-PR-
解決済み

ラジコン・ロケットというのはあるのでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80481
  • 閲覧数426
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

ラジコン・ジェットはしっていますが、ラジコン・ロケットというのはあるのでしょうか。
また、模型ロケットエンジン自体は販売されているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

遥かな昔、20年ほど昔の学生時代の部室に
その当時ですでに古本と化していた〇ジコン技術の広告欄に
『ロケッティA』『ロケッティB』と言う商品名で固形燃料の推進剤が出ていました。

たしかAとBの違いは燃焼時間の違いだけだったと思うんですが・・・
ちなみに、その雑誌には『ゼネコン』が広告で出ていました。
ま・・・その辺でいつの頃の雑誌かを考察して下さい。

はたして、現在も販売されているのだろうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

いまはどうか分かりませんが、モデルロケットというのがありまして、
それ用の固体燃料ロケットがありました。
これはラジコンではなく打ち上げのみだったとおもいます。


  • 回答No.3

yanronさんが紹介している『ロケッティA』(Bの半分位のパワー)でちょうど20年前に遊んでいました。
これは縦横30センチ位の小さな飛行機用で、10数秒間煙を噴射して数百m飛ぶものです。
残念ながらこれはラジコン用ではありません。
国内で販売されていたものは多分これだけだと思いますが他にもあったらごめんなさい。

ジェットもロケットもそうですが噴射して飛ぶものって独特の魅力がありますよね。(いや下ネタじゃなくてホントに)