• ベストアンサー

夢遊病?

高校2年生の女です。 最近よくあるらしいのですが、寝ていて急に起きて何か喋ったり、歩いて飲み物飲みに行ったり、トイレをしたり、着替えをするらしいです。 家族はそれを見て、普通の私(?)だと思うのですが私はそれを言われて全く記憶がありません。 私の意識のない間に悪いことをしていないのなら、大丈夫だと思いますが、自分の意識のない間に動いているのは少し不安です。 原因はやはりストレス等からなのでしょうか? それとも寝相が悪い事と同じような事なのでしょうか? そして、これを治す方法等も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢遊病は精神的なところからくると聞いた事があります。 日常のストレスや心の葛藤が睡眠中に出てしまうそうです(>_<) やはり発散方法は必要となりますよね(>_<)

yt25081
質問者

お礼

悩み事があるので、それを解決したほうが良いかも知れませんね。 睡眠中に出るとは少し寝るのが心配ですね。 ご回答ありがとうございます!