• 締切済み

厨二病を精神疾患に認定したらどうか?

厨二病で周りに迷惑を掛ける輩が多いです。 一刻も早く精神疾患として認定し、隔離したほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか?

みんなの回答

• Nannette
回答No.8

放っておけばそのうち消えますよ

kuzuni-to
質問者

お礼

どうかな? 特定の質問者の質問に対して、回答で荒らしを行う厨二病患者は現に消えていない。

• 1582
回答No.6

この考え方自体厨二病だけどな

• KoalaGold
回答No.5

風邪みたいなもので、いずれ治るので隔離も入院もいりません。 迷惑程度もバスの後ろから後頭部に咳をするおじさん程度で、いやかもしれないけど、まあしかたないわなってくらいです。

kuzuni-to
質問者

お礼

>バスの後ろから後頭部に咳をするおじさん そいつらは痰をかけてくるくらい迷惑なんですが。

• gpsig
回答No.4

精神疾患の定義すら専門家の間で全く出来ていないのに何を持って精神疾患とするの? 貴方みたいな人がハンセン病とかの隔離政策を推進したのかもしれないね。

回答No.3

中2を精神病認定? 冗談じゃ無い んなこと言ったら患者大量だぞ? 隔離っていえば日本全土使うんじゃない? それくらい多いってこと 第一どっからどこまでを中2と認定するよ? 園児とかの魔女に成り切るああいうの あれはどうなの? あれも中2の入口

kuzuni-to
質問者

お礼

言葉の意味をもっと理解して回答してほしい。

回答No.2

それはやり過ぎでしょう。 貴方が迷惑だと思っている方々を「病気」という枠に当てはめて納得したいだけのような気がします。 迷惑な方々は老若男女問わず多いです。 迷惑行為に毎回目くじらたてるよりも、距離をとった付き合い方に徹する方がより懸命かと思われます。

• E-1077
回答No.1

そうなると  保険機構が機能しなくなるので、政府として歓迎しないでしょう。  たとえば、極端な人種差別や特定の事柄に対する自己的な主張を繰り返しても、精神疾患だと認められないという判例はあります。以前は同性愛や性同一性障害もそうでした。  魔女狩りに似ている行為になりかねません。  とはいえ、厨二病が周りに迷惑をかけているとするならば、自分がそこから逃げるか避けるかした方が早いでしょう。  しかも、彼らを全員精神疾患として隔離したら、世の中の半分はいなくなるでしょう。  よって・・・・。  無理。

kuzuni-to
質問者

お礼

厨二病ってそんなに多いんですか!? いなくなってくれたほうが平和だと思いますけどね。