• 締切済み

サッカーとフットボールの違いは?

何ですか?・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

回答No.1

★『サッカー』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC ★『フットボール』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB ↑ 所謂、「サッカー」は、「フットボールの1種」です。 URLにも書かれてますけど、「サッカー」は、『アソシエーション・フットボール(アソシエーション式フットボール』の別名が有ります。

関連するQ&A

  • サッカー?フットボール?

    サッカーはヨーロッパではフットボールと呼ばれてますよね。 ではどうして、サッカーという言葉もあるのでしょうか。

  • サッカーとフットボールの違いを教えてください。 それとEUFAってなん

    サッカーとフットボールの違いを教えてください。 それとEUFAってなんの略ですか???

  • サッカーボールとフットボールはおなじですか?

    子供のクリスマスプレゼントにサッカーボールを買ったのですが、家に帰って見ると、フットボールと記載されていました。これはサッカーボールなんでしょうか?交換しようか迷っています。少し急いでいます。よろしくお願いします。

  • フットボールではなく、サッカーと呼ぶ国は?

    日本ではサッカーと言いますが、世界的にはフットボールといっているようですね。 このサッカーは何語なのでしょうか? またサッカーをフットーボールと言わずに、サッカーと呼んでいる国は、日本のほか、どこの国が有りますか?

  • サッカー?フットボール?正式名称は?

    タイトル通りです。 クラブ名など、ふっとボールクラブ(FC)と呼称しているケースが多い ですよね。

  • タッチフットボールとフラッグフットボールの違いは?

    皆さん、こんにちわ。padweuと申します。 タイトルにある通り、タッチフットボールとフラッグフットボールの 違いを知りたいです。 どちらも、アメフトを派生させたスポーツですが、 違いがわかりません。 ルール及び競技スタイル等大きな違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーは戦術よりパワーフットボール競技だと思うの

    サッカーは戦術よりパワーフットボール競技だと思うのでパスサッカーを強化してもパワーフットボールに勝てないと思いますがどう思いますか? 日本はパワーフットボールが出来ないのでパスサッカーで勝とうとパスサッカーの技術を考えてるけどパワーフットボールの前にはパスサッカーの戦略など無意味な気がしてならない。

  • 欧米のサッカー・フットボール情報に関わるアプリ

    最近、2016EUROというサッカー大会が始まったらしいですね。 知り合いに頼まれたため、今このサッカー大会の最新ニュースを閲覧できるアプリを探しています。また、この大会のニュースだけではなく、できれば欧米のサッカー情報・速報を提供するアプリをお勧めしてくださいと言われました。 英語版でもいいけど、日本語のアプリが望ましいです。 (知り合いはサッカーに興味を持ちますが、外国語があまり上手ではない…) Google Playで検索すれば、ほとんどフットボールゲームアプリです。 サッカー情報に関わるアプリならば、「Onefootball」「Soccerway」「Eurosport」などのアプリを見つけましたが、日本語版がないみたいですね。サッカーのことにあまり詳しくないから、皆様はお勧めの欧米のサッカー・フットボール情報に関わるアプリがありますか。教えてください。

  • 8人制サッカーと11人制サッカーの違い(小学生)

    皆さん、こんにちは。 小4(4月から小5)の息子がサッカーをしています。 現在、試合は8人制で行っていますが、5年生になると 11人制になるのだそうです。ピッチも広くなります。 ある方から、「8人制と11人制はかなり動きが違う」と聞きました。 そこで質問ですが、8人制と11人制のサッカーはどのように 異なるのでしょうか。 大まかな質問ですが、たとえばそれぞれの場合、各ポジション (DF、MF、FW)の適性などが変わるのかということなど です。 現在、息子のチームは足が速く、体格的に優れている子がDFを やっているようです。うちの息子もそのタイプですが、本人は 「MFをやりたい」と言っています。 これを機会にポジション変更などあるかなと思っての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • ラグビーとフットボールの基礎知識と違い

     ラグビーとアメリカンフットボールの基礎知識の違いを知りたいです。  なんで100点以上の差がついたりするんでしょうか?。ルールの違いは防具を付けるか付けないかの違い?

専門家に質問してみよう