• 締切済み

サッカーとフットボールの違いは?

何ですか?・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

回答No.1

★『サッカー』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC ★『フットボール』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB ↑ 所謂、「サッカー」は、「フットボールの1種」です。 URLにも書かれてますけど、「サッカー」は、『アソシエーション・フットボール(アソシエーション式フットボール』の別名が有ります。