• ベストアンサー

FFFTP マスターパスワード入力後、クラッシュ

FFFTPを使用しています。 あるときから、マスターパスワードを入力したその直後に、 「動作を停止しました」というメッセージが出て、動きが止まってしまうようになりました。 原因がわからなかったので、一度アンインストールをしました。 そして、新たにダウンロードをしなおしました。 ところが、それまでの設定が、パソコン内のどこかに残っているようで、 FFFTPをインストール後、立ち上げても、前回とまったく同じ症状になってしまいます。 これは、どのように解決できますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.2

レジストリにffftpがあるのでそれを全部削除してからインストールしてみたらいかがですか?

penichi
質問者

お礼

見事にできました! レジストリとはなんぞや、というレベルだったので、 いただいたヒントで、大いに助かりました。 ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

OS名とバージョンは? x64?それともx86? FFFTPのバージョンは? そもそも、あなたが、FFFTPでまだ未対応のOSとバージョンを利用しているってことはないですか?

penichi
質問者

お礼

これは失礼しました。 windows8で、64bitです。 FFFTPは、1.98です。 そもそも、最初の5回ほどは使えたのでした。 それが、ある日をさかいにクラッシュするようになってしまったのです・・。