• ベストアンサー

タロット分かる方お願いします。

ワンオラクルで自分のことを占いました。 これからの全体的な運勢を占ったら、力のカードが出ました。 恋愛のことを占ったら、また力のカードが出ました。 どう解釈したらいいでしょうか? (ちなみに付き合っている人はいません。恋愛はしたいですが、好きな人が見つかりません。仕事は定時に帰れますが、時間が長く感じ苦痛です。また、最近ダイエットのためジョギングを始めました。最低5キロは落とすつもりです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anticlee5
回答No.1

こんにちは。 タロット歴30年の者ですが、「力」のカードの解釈はとても難しいと感じます。 参考になるかどうかはわかりませんが、「力」のカードについてのお話をします。 その中から質問者様が何かを感じ取っていただければ幸いです。 タロットカードにはいろいろなデザインがありますが、「力」のカードにはライオンと女性が描かれたものを多く見かけます。 普通私たちが「力」と聞いて連想するものは筋骨隆々の肉体、あるいは「権力」ではないかと思いますが、タロットカードの「力」はそのような力ではなく「精神力」のような「内なる力」を表しています。 荒々しい力ではなく、百獣の王であるライオンを飼い馴らす女性の優しい手、それに象徴されるような根気強さ、勇気、落ち着きなどといった揺るぐことのない「力」と言いましょうか…。 そして、忍耐と思いやり、腹が立った時に怒るのは簡単ですが、その怒りを我慢し鎮めこと、そしてその相手を許し受け入れることには大変な力が必要になります。 猛々しいライオンを飼い馴らすほどの繊細で愛にあふれた穏やかな力、それが今の質問者様に必要であると力のカードが教えてくれているのではないでしょうか。 質問者様が現実にどんな状況にいらっしゃるのか詳しいことは存じませんが、どんな状況であれ絶望したりあきらめたりすることはない、質問者様は今の状況に耐え、それを克服するための「力」を持っています。 「押してもだめなら引いてみよ」と言いますが、「力」のカードは先にお話ししたように強引にぐいぐいと突き進むカードではないので、しばらくは身を引き、辛坊することになるかもしれませんが。 周囲の人間関係や状況にいらだつことがあるのでしたら、このカードの持つ「思いやり」「優しさ」といった内なる力を忘れずにいれば、きっと何事もうまくいくと思います。 ダイエットを始められたとのこと、無理をなさらず、ゆっくりと楽しく、「継続は力なり」と申します、 強い力ではなく女性らしい繊細な力でゆったりと続けられるといいですね。 質問者様のお幸せをお祈りいたします。

e19rk
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。 今は辛抱し、人への思いやり、優しさを忘れず頑張ろうと思います!!