• ベストアンサー

Microsoft Visual Basicの事で

よくオークションで出ているのですが、 Microsoft Visual Basic 4.0はwindows7でも使えるのですか? 買って使えなかったら勿体ないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.3

Visual Basicをやりたいって事なら 今時の「Visual Studio Express 2012」に してみたら如何ですか? 無料だし。 Visual Studio Express 2012 インストールの手引き http://homepage1.nifty.com/rucio/main/material/VB2012Install.htm

moonstar24
質問者

お礼

インストールして使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Visual Basic 4.0は、今から18年前の製品です。 (参考) http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Visual_Basic とっくにMicrosoftのサポートは終了しています。 Windows7にいれてもまず動きません。 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbgeneralja/thread/fe0ee1ce-008a-49de-affd-8657be717abf/ にて、実際にインストールしてみたら動かなかったという事例もあります。

moonstar24
質問者

お礼

バージョンが古すぎたのですね。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ひとこと。 「オークションに出ているソフトウエアは、ほぼ100%が違法モノ ですから、手は出さない方が良いですよ。」 おまけに最近のオークションは「売り逃げ」する中国人が横行 していますからねえ・・・詐欺にあわないためにも。

moonstar24
質問者

お礼

はい。了解しました。 気を付けるように致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Visual Basic 6.0について

    Microsoft Visual Basic 6.0 Enterprise Edition と、 Microsoft Visual Basic 6.0 Professional Edition と、 Microsoft Visual Basic 6.0 Learning Edition の違いってなんですか? あと、比較表みたいなものはありませんか? よろしくお願いします。

  • Microsoft visual studio

    Microsoft visual studio Express 2013 for Windows Desktopについて質問なんですが、アニメーションを作成したいのですが、どこにアニメーションの作成ツールはあるのでしょうか? visual basicで丸い円をとりあえず作ってみたいですが、ツールが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Visual Studio .NET 2003の本について

    Microsoft Visual Studio .NET 2003を持っていて、vbやvc++とかのプログラミングをやってみたいと思って、本を買ったのですが、それはvisual basic 6.0 professional に対応している本で、読んで見てもはじめのウィンドウが違ってやりづらいのですが、何かいい方法はありますか。また、Microsoft Visual Studio .NET 2003を使っている初心者向けのいい本などがあったら教えてください。

  • Microsoft Visual C++2010 

    Microsoft Visual C++2010 Expressをダウンロードしようと思ったのですが、Visual Studioのサイトが2012と、新しくなっていたのでダウンロードできませんでした。(正確にはMicrosoft Visual C++2010 ExpressがVisual Studioのサイトにありませんでした。)もちろん、「Microsoft Visual C++2010 Express」で検索してみましたが、ダウンロードできるサイトがありませんでした。 まだMicrosoft Visual C++2010 Expressはダウンロードできるのでしょうか?あるとすれば教えてください。(できればURLを添付してください。)お願いします。

  • Microsoft Visual・・表示が17個も

    コントロールパネルの「プログラムのアンインスト-ル」を1年ぶりに開けたら Microsoft Visual・・・表示のプログラムが17個もありました。2010~2015年ものでサイズは240KB~17.1MBと様々です。私が意図的に入れたものはゼロですが、YouTubeを見たりした時に自動的に入ったののでしょうか? 不用品あるいは 同機能のものは削除したいと思うのですが、これらのプログラムの役目がわからず、判断できません。アドバイス、ご指導をお願いします。 私は定年退職老人で無職、仕事でPCを使うことはありません。NEC LL750 ノートPCでWindows7です。 よろしくお願い致します。 (1) Microsoft Visual Studio 2010 Tools for office Runtime (x64) language Pack -日本語 2015/01/13 サイズ表示なし (2) Microsoft Visual Studio 2010 Tools for office Runtime (x64) 2015/01/13 サイズ表示なし (3) Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable (x86) - 12.0.21006 2015/01/10 17.1MB (4) Microsoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable - 10.0.40219 2015/02/13 11.1MB (5) Microsoft Visual C++ 2010 x64 Redistributable - 10.0.40219 2015/02/13 13.8MB (6) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.6161 2011/06/17 600KB (7) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729.4148 2010/01/06 596KB (8) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86 9.0.30729 2010/01/06 608KB (9) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x64 9.0.30729.6161 2011/06/17 788KB (10) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x64 9.0.30729.4148 2010/01/06 788KB (11) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x64 9.0.30729.17 2014/01/13 242KB (12) Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x64 9.0.30729 2010/01/06 792KB (13) Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64) 2011/06/17 572KB (14) Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64) 2010/01/06 620KB (15) Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64) 2010/01/06 708KB (16) Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable 2011/06/17 300KB (17) Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kb973923 – x86 8.0.50727.4053 2012/01/24 250KB

  • Microsoft Visual C++

    Microsoft Visual C++が2005・2008・2010とインストールされているのですが一番新しい2010だけ残して2005・2008はアンインストールしても大丈夫ですか? こういうソフトは普通最新版のデータには過去のソフトとの互換性がありますよね? 補足 私自身はこのソフトを使ってプログラミングをしている訳ではなく、あるソフトを使うのにこのMicrosoft Visual C++が必要だったのでインストールしました。 OSはWindows7 64bitです

  • Microsoft Visual C++

    Microsoft Visual C++をインストールについて! PCにOffice365をインストールしましたら、再起動後に「エントリーポイントが見つかりません」というエラーが出て、それを解決する為に、Microsoft Visual C++をインストールをインストールしようとしたのですが、 インストールの小さい別の画面が出てきまして、その画面のまま1時間たっても進展しません。この場合どのようにすればいいのでしょうか?PCはVAIO VPCEB49FJ windows7 64bitです。回答宜しくお願い致します。

  • Microsoft Visual C++ 2015

    Microsoft Visual C++ 2015-2019 Redistributable (x64)がうまくインストールできません。 インストールしようとすると「vc_runtimeMinimum_x64.msi」ファイルを要求するウィンドウが出てしまいます。 過去のMicrosoft Visual C++ Redistributable (2010から2015まで)がインストールされているのですが、インストールされていても共存出来ますよね 仮想OSソフトのVMwareをインストールするときに必要らしいです。 今までVirtualBoxを使っていたのですが久しぶりに起動したらエラーが出て使えなくなってしまったので。 OSはWindows10(64ビット)です

  • Microsoft Visual C++ 6.0について

    よろしくお願いします。 数年前に「Microsoft Visual C++ 6.0」を購入しました。 この当時は使用せずタンスの肥やしになっておりました。 最近必要になり、使用してみようかと思っているのですが、 Windows98、Windows95 or WindowsNT4.0用のようです。 Q. WindowsXPでも問題なく動作するのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Microsoft Visual Sutudio 6.0ってどんなソフト?

    Microsoft Visual Sutudio 6.0ってどんなソフトですか。 短い質問ですが、よろしくお願いします。