日本にある条件クリアな場所は?

このQ&Aのポイント
  • 日本には、複数の条件をクリアした場所が存在します。
  • 田舎感がありながらも、海にも近く、コンビニや神社・寺があり、公共交通も利用できる場所がいくつかあります。
  • さらに、夜でも営業している飲食店や大型スーパーやショッピングモールも存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この条件が揃っている場所は日本にありますか??

すべてクリアが望ましいですが 最低でも3つはクリアしている場所でお願いします。 「○○県○○市」「○県○市○○」といった感じで教えて頂けるとありがたいです。 条件 1 適度に田舎である事、1を何もない山奥、10を東京の都心とするなら3ぐらい   (回答して頂ける方の基準で結構です) 2 海に接している、または車で30分以内でいける 3 その町にコンビニが最低でも1店はある 4 知名度・規模を問わず、神社や寺の類が2・3個以上がある 5 本数が少なくてもいいので、電車やバスなど公共交通がある事 6 全国チェーン・個人経営を問わず深夜でも空いてる飲食店がある事   (バーとか、そういうのは不可) 7 大型スーパー・ショッピングモールがある

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

兵庫県の香住が1~5まで該当すると思います。 大乗寺にある円山応挙のふすま絵はおすすめです。

参考URL:
http://kasumi-kanko.com/index.html

その他の回答 (6)

• jhmi
回答No.6

北海道函館市が該当するかと。すべての条件が整ってます。

noname#177887
noname#177887
回答No.5

新潟県、糸魚川市。 上越まで30分程度ですが、ショッピングモールもあり、条件に合います。

• windwald
回答No.4

日本全国の沿岸のほとんどの市町が該当しそうな気がします。 少なくとも南予や幡多はそれです。

• since_1968
回答No.3

3つクリアならたくさんあるのでは、地元の福岡県だと海沿いの市町村はほとんどあてはまります。 確実に2、4、5はクリア、3もだいたいクリアするし、6はマック、ガスト等あればクリアするし 例:福岡県新宮町 2、3、4、5はクリア 6は24時間マック 7はIKEAあり でクリア

• ks5518
回答No.2

神奈川県 小田原市 千葉県 木更津市 静岡県 沼津市 静岡県 焼津市 三重県 松坂市

• EFA15EL
回答No.1

3つ以上クリアで良ければいくらでもあります。 要するに海に近い田舎じゃない街ですからね(笑)。 それこそ東京都港区(海は無いけど30分あれば余裕)とかでも条件に合致します。 しかも「市」の規模で良いなら1も楽にクリア出来るでしょう。 地方の県庁所在地とか、中心は賑やかでも市の端まで行くとかなり田舎になります。 広島、岡山…下手すりゃ神戸も。