• 締切済み

坑不安剤エチラーム

先日、 エチラームを購入しました。 以前は、レキソタンを服用していましが個人輸入はできないようなのでエチラームにしてみました。 個人的にはわからないのですが レキソタンに近いこうかがある坑不安剤ご存じのかたまいらっしゃいますか?

みんなの回答

• aoixy
回答No.1

薬剤師です。 エチラームというお薬は、おそらくエチゾラム錠なので、先発品はデパスです。おそらくと書いたのは、個人輸入品は、偽物や粗雑な物の可能性がありますので、必ずしも同じとは限らないからです。 デパスは比較的効き目が強く、持続時間が短い抗不安薬です。レキソタンは、効き目が強く、持続時間はデパスより長めになります。 すなわち、効き目の実感を優先するには、レキソタンの方が上になりますが、一時的な不眠などであればエチラームでもいいと思います。 何度も言いますが、個人輸入は本物かどうかわかりません。デパスやレキソタンあたりであれば、内科でも処方ができますので、クリニックへ診察に行かれることをおすすめします。