• 締切済み

起業は安易だとよく言われますが?

それでは、安易ではない起業はどこまでやれば安易ではないのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

起業は簡単ですよ。 成功させるのが難しいだけです。 米国でも成功率は1/2000ぐらいだそうです。 ビルゲイツクラスになると、途方も無く 低い確率になるでしょう。 失敗すれば借金が残るだけです。 ”安易ではない起業はどこまでやれば安易ではないのでしょうか”     ↑ 銀行の貸し出し担当者の話ですが。 経験もないのに、ハイテクだなんだとやるのは ほとんど失敗するそうです。 その反面、地道なものほど成功率が高い。 例えば、内職をやっていて、仕事が増えた。 一人ではやりきれないので、手伝いを頼んだ。 すると評判が良いので、更に仕事が増えた。 ・・・ 手伝いを何人も雇って、手狭になったので 工場を借りて、会社組織にしてしまおう。 こういうのは、だいたい成功するそうです。

• kabuhira
回答No.2

今の仕事を続けながら 別で利益50万円稼げてからで いいんじゃないですか? 安易かどうかは個人の状況によってかわります 起業に使える 時間、曜日 作業環境など

• sinntyann
回答No.1

誰が言ってるの?やりたきゃやる、それだけだよねえ。 人と違う道を行くときには、必ず、反対がある。そういう物なんだよ だから、やりたいことがあったら、自分で判断するしかない。 人の意見を聞いてたら、何もできない。