• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMI接続不良?)

HDMI接続不良?

このQ&Aのポイント
  • 東芝のRD-S1004Kを長年使ってきましたが、新しいテレビにHDMケーブルを接続してもリンク機能が使えません。
  • 一晩たってもう一度電源をいれると今度は全く何も映らず、テレビにはHDMI機器が接続されてないと表示されます。
  • 他の機器にケーブルを繋ぐと映るため、テレビとケーブルの異常ではないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

すでに御確認済みでしたか。 リンクについては、東芝の云う通り保障外ですので仕方ないと思います。 HDMIの接続ですが、TVの主電源を落として接続、その後主電源ONはされましたか?

KU1012
質問者

お礼

なにやってもだめなようなのであきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

RD-S1004Kの取扱説明書準備編P47に 「HDMIの信号が確認されない場合に、本体表示窓にエラーが表示される場合があります。この場合は、HDMIケーブルを抜き差しするか、接続機器の電源を入れ直してください。」 とありますので、ケーブルの抜き差しか、TVの電源のON/OFFをしてみては如何でしょうか? >リンク機能が使えませんでした。 リンク機能とは、テレビの番組表から予約したり電源のON/OFFを連動させる「レグザリンク」の事でしょうか? そうでしたら、レグザリンクは東芝のレグザシリーズとの連動機能ですので、DXアンテナ製TVには使えません。 取扱説明書準備編P50

KU1012
質問者

補足

ありがとうございました。 確かにアラート表示もでて、ケーブルの抜き差しも電源ON、OFFもためしました。 リンクに関しては自社製品以外動作保証できないのも承知ですが、HDMI CECにより最低限の操作は違うメーカー品でも大抵可能という情報があったので。 でも当面は映像の復活なんですが、接点不良なら何か直す方法はないものかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう