• 締切済み

仕事後の体臭について

自分ではわからないのですが、朝電車で座れた時の降車後や仕事後周りの人が、鼻をこする人が多いです。仕事後にマスクをつけて息を嗅ぐとなんとも言えない臭いがします。朝出かけるときにマスクをして息を嗅いでも臭くはないです。 汗の臭いなのか胃や腸のせいで臭うのかどちらなのでしょうか? 睡眠時間は7時間で休日以外は3食食べています。汗は気になったらトイレに行ってウエットティッシュとトイレットペーパーでふいています。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

>仕事後にマスクをつけて息を嗅ぐとなんとも言えない臭いがします。 息が臭いのなら歯周病を疑うべきです。 ちなみに、仕事の合間などにコーヒーなどをよく飲み、 体を動かす仕事の場合は、口臭がひどくなりがちです。 息が臭いのに汗の臭い?と疑う方が不自然ですだと思いますが、 汗が気になるなら着替えをもって歩き、 仕事終わりなどに着替えた方が良いのではないでしょうか? ワキ用の制汗スプレーなども愛用すれば改善可能だと思います。