• ベストアンサー

HDMI出力を2つ持つためには

Kei2ndの回答

• Kei2nd
回答No.2

まずHDMI規格ですが、これはDVI規格を基にAV機器で使うように拡張した規格です。その為、変換アダプタやケーブルを使うことでDVI←→HDMIと相互変換して使うことができます。なので、 1)~3) 別にビデオカードを2枚刺しにしなくても、DVI/HDMI出力が付いているビデオカード1枚で2画面出力が出来ます。 4)HDMI規格はある程度続くのでしょうか? 最近出始めた4k2kまでは対応しているので、少なくとも4k2k以上の規格が出てくるまでは使えるんじゃないでしょうか。

goo_kanikani
質問者

お礼

>別にビデオカードを2枚刺しにしなくても、DVI/HDMI出力が付いている >ビデオカード1枚で2画面出力が出来ます。 今PCは1台です Dsub & RCAです ディスプレイはDubです(新しく買ったらHDIM入力があるもの) HDMI & Dsubが使えるカードが価格コムで3種類しかありませんでした あわてて(将来HDMIで統一する為に)・・・買いました 新しくPC買った時 2台のPCを切替でディスプレイに映し なおかつ新しいPCはディスプレイではディスプレイ & TV を考えました >ビデオカード1枚で2画面出力が出来ます。 価格コムで1枚で2画面 HDMI出力 ¥13000 くらい 価格コムで1枚で1画面 HDMI出力 ¥3000 くらいからあります カード2枚刺しが可能なら・・¥3000を2枚と思っています(できるのかな??) マザーは 使いた使い方でバスを考えようと思っています マザー&CPUは 今は自分のより速いので・・それなりでいいかな??って思ています >規格が出てくるまでは使えるんじゃないでしょうか。 ですか・・ま~~規格はどんどん変わりますしね・・ 今回TVにこだわったのは DVIはTVにほぼ使われなかったけど HDMIは使われたので(家電に使われるのはある程度期間もつかも??) DVI使ったTVみたことないし(自分感想) Dsubは多少あったような・・ ってことは 1)PCにビデオカード2枚刺していいのでしょうか? ・・今まで自分はビデオカードは1枚だけしかやっていません できるってことですね まるで株式トレーダーの様にw ありがとうございます「