• ベストアンサー

春にちなんだ曲

こんにちは。あらゆる世代の、春という季節にちなんだ曲を知りたいので、皆さんの思いつくものをたくさん挙げていただけると嬉しいです。 邦楽・洋楽・クラシック、なんでも結構です。

noname#6657
noname#6657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinee
回答No.11

春にちなんだ曲は数え切れないくらいあると思いますが まだ出ていないもので・・・ クラシック・・・ ベートーヴェン「スプリング・ソナタ(バイオリンとピアノの為のソナタNo.5)」 メンデルスゾーン「春の歌」 ヨハン・シュトラウス2世「春の声」 ランゲ「花の街」(たしか) 日本歌曲・・・ 「さくらさくら」の編曲はたくさん出ています。 (武満徹など) 「ちょうちょ」「チューリップ」「春が来た」 他に 中田喜直「さくら横町」 中田章「早春賦」 団伊久間「花の街」 草川信「どこかで春が」 あと「なごり雪」とかも実は春の歌ですよね 思い出したらまた書きますね 参考までに

その他の回答 (12)

• marimo_cx
回答No.2

邦楽でInishMoreの『Fancy Ballon』とか矢野顕子の『春咲小紅』、遊佐未森の『われもこう』『ポインセチア』とか。斎藤由貴の『いつか』あたりとか。 キーワードに春が出てこないのもありますが…

noname#6657
質問者

お礼

いかにも定番!ではないところがいいですね。興味あります。ぜひ聞いてみます。

• masa009
回答No.1
noname#6657
質問者

お礼

こんなサイトがあるのは知りませんでした。ありがとうございます。