• ベストアンサー

be in declineとdecline違い?

下記は、討論番組の原稿ですが、 in decline は状態を表していると思うのですが、進行形: America is declining や America declines とすると話し手の意図とは違ってくるのでしょうか?進行形も状態を表しているのですか?また 三者の違いを教えていただけないでしょうか。 professor mahbunani, is America in decline also taking into account the current effects on the global economic crisi ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.1

1. America is in decline.(アメリカは衰退という流れの中にある) 2. America is declining.(アメリカは衰退が止まっていない) 3. America declines.(アメリカは衰退するものである) 以上、参考になれば幸いです。

onsen04
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。参考にさせていただきます。