• ベストアンサー

Photoshopとillustratorで

Photoshopとillustratorで添付画像のようなフェルトのような雰囲気を出すことでできますでしょうか?それとも何か特別なプラグインなどを購入しないとできないのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスやその方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinn-te
回答No.2

フォトショップでカラー別でチャンネルを作り そのチャンネルに対してフィルターを適応していけば出来ますね。 カラーチャンネル=フェルト素材 の色別にフィルルターは掛ける事になるので そのフィルター処理はバッチ処理などを組んでおくと作業が楽に進められます。

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.1

イラストレーターで作成したイラストをPhotoshopでフェルト風に加工するサンプル。 http://riptac.net/html/memo/memo_photshop/memo_photoshop_09/ Photoshop フェルト風のテクスチャ作成方法 http://riptac.net/html/memo/memo_photshop/memo_photoshop_07/ 検索するとこんなのがありますが どうでしょうか?