• ベストアンサー

Photoshopで作ったロゴ画像をIllustratorでパスデータにしたい

いずれもバージョンはcsを使っています。 表題のとおり、Photoshopで作った(厳密に言えば描いて取り込んだ)ロゴの画像をIllustratorで扱えるようにパスデータにしたいのですが、やりかたがわかりません。 どなたがご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

私も#1さんと同じ作業をしますが、Streamlineそのものがもう入手できません。 CSまでのオートトレス機能は使い物にならないし……。 現時点で現実的方法は、CS2にアップしてライブトレース機能を利用することですね。 そうでなければ、シコシコillustratorで手動トレスかな。

inspirexxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにStreamineは販売終了してました。 CS2では希望が持てそうなのでバージョンアップする機会があればぜひ機能を利用したいと思います。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• plook
回答No.1

私の場合を書きますね。 ロゴを白黒2値にします。 そのデータをAdobe Streamlineを使用して変換します。 変換したデータをIllustratorで開き、再度色塗りを行います。 の手順でパスデータにしております。

inspirexxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 勉強になりました。