• 締切済み

【とびだせどうぶつの森】で質問です

はじめまして、こんにちは。 とびだせどうぶつの森を最近始めた初心者です。 住民カワイイですし、毎日楽しく遊んでます。 ちょっと気になることが出てきたので質問させてください。 今日引越し宣言をした住民がいて、「15日に引っ越す」と言ってます。 15日まで結構先だなと思ってしまい、日付を変更して引越しの日にちを変えてみようかな と考えています。 次の土曜日の13日は釣り大会ですが、13日に引越しするようにも出来るのでしょうか? イベントの日でも引越ししますか? 引越し宣言が出るのも、日付を変更するのも初めてなので ちょっと気になって質問させて頂きました。 長々とすみません。 あと、1ヶ月で何人くらい引越しして行きますか? 地形が気に入って始めたものの、公共事業を建てたいなぁと思うところばかりに住民が居ます・・・。 住民みんな可愛くて好きなのですが、いつかは引越しして欲しいなと思うんです。

みんなの回答

noname#181272
noname#181272
回答No.1

>次の土曜日の13日は釣り大会ですが、13日に引越しするようにも出来るのでしょうか? イベントの日でも引越ししますか? : 引っ越しません。 15日にダンボールの状態で引っ越し準備をしています。 その翌日の16日にいなくなります。 1ヶ月で3~5人引っ越すと思います。

tobimori_suki
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 とても参考になりました。 地形が気に入って始めたものの、公共事業を建てたいなと思うところばかりに住民が住んでいて・・・ 引越しをどんどんして貰いたいと思っているので、1ヶ月にだいたいどのくらい引っ越すものなのか知りたかったです。 「15日に引っ越す」と言っていたら、15日にダンボール状態になるのですね。 15日に居なくなるのかどちらなのか良く分からなかったので、解決してよかったです。 本当にどうもありがとうございました。 これからも とびだせどうぶつの森で楽しく遊べそうです。