• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットに入りたてでは、漢字入力が出来ません

例えば、ここ教えて!で、質問を入力するのに入りたてでは、半角文字しか受け付けません。 とりあえずメモ帳で漢字入力し、それをコピーし、質問を入力しています。 そのあと、切っ掛けが不明ですが、いつの間にか漢字入力が可能になります。 この場合、キーボードの「半角/全角」キーでは変更が出来ず、また入力モードに「あ」と出ていても、 漢字入力が出来ません。 他の場面で、文章の入力画面が出て来るとき同じ現象が発生します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#215107
noname#215107

使用しているOSの種類が分かりませんが、 下記を参考にしてください。 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/language/ie7ime.html#page01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サードパーティ製のブラウザ拡張を・・・のチェックを外すことにより、今のところ発生しなくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

「おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2644623/ja こちらの対処法も参考にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!