• 締切済み

明日TSUTAYAに行きます

shinjisan1975の回答

回答No.2

お勧めが「オレンジ・カウンティ」というアメリカの 青春映画。カリフォルニアの田舎、オレンジ郡(オ レンジ・カウンティ) に住むサーファーの高校生ショーン(コリン・ハンクス、そう、トム・ハンクスの 息子です)が、パープリンな仲間、アホでヤク中な兄貴、 アル中の母、ノーテンキな教師などしかいない 田舎で無気力な毎日を送っている。ある日海岸で 一冊の小説を拾い、その内容に感銘を受けたショーンは小説の作者が教授として教鞭を取ってい る都会の大学へ入るために悪戦苦闘する内容です。日本では劇場未公開で、DVD、VHS、サント ラが発売されてます。私自身、田舎に住んでいた事もあり、田舎を出て都会へ憧れる主人公の考 えや、故郷への思いなどが良く表現されていると感じました。笑えて感動できる良質なティーン・ム ービーだと思います。映画自体の内容も素晴らしいんだけど、なんといっても子の映画、MTV製作 でサントラが素晴らしいのなんのって!主人公が住むオレンジ郡はロサンジェルス近郊の別荘が 立ち並ぶ裕福な街で、近年は暑いロック・シーンの聖地として有名な土地です。このサントラにも オフスプリング等、オレンジカウンティ出身のアーティストが多数参加、ロック・ヒップホップ・レゲエ とジャンルもさまざま、ドライブ中にかければ、車内にカリフォルニアの風が吹きますよ!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B8WM/ref=sr_aps_d_2/249-6498307-4672349
alessandoro
質問者

お礼

 情報感謝いたします。  これは見たいです。この小説の作者の下で本当に学べるのか気になります。学ぶとして、どのようにその小説の作者と接するのか、自分もそういう人がいて、いつか実際会って接してみたいので、そのときの参考になるかも、とか思っています。  この投稿を出してからいろんな方から情報をいただけたので、これからすべてとは行かないでしょうけれども、見ていきたいと思います。この場を借りて感謝いたします。  『オレンジ・カウンティ』、日々の生活もあるので、いつになるかわかりませんが、見たらここに感想書かせていただきたいと思っています。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 魔女の宅急便

    教えてください! 宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」で、主人公キキがお世話になるパン屋さんの 名前は何ですか? お願いします。

  • 屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

    「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など 秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。 どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく ついつい何度も見入ってしまいます。。 そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。 洋画・邦画は問いません。

  • 主題歌のみを集めたアルバム

    宮崎駿さんの作品に使われた主題歌を集めたアルバムって ないでしょうか? 例えば「となりのトトロ:散歩道」や「魔女の宅急便:抱きしめたい」、「耳をすませば:カントリーロード」

  • 魔女の宅急便に出てくる街

     既出だったら申し訳ございません。宮崎駿監督の魔女の宅急便で出てくる街は、どこをモデルにしたのでしょうか?教えてGOOで調べたら「タスマニア」、昔、見た宮崎特集のテレビ番組では「北欧」とあった気が。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • メアリと魔法の花

    メアリと魔法の花の予告の映像を見ました。 となりのトトロ 魔女の宅急便 千と千尋の神隠し 崖の上のポニョ 天空の城ラピュタ などの宮崎駿監督のジブリ映画が混ざったというか、要素たっぷりな気がしてしまうのですが私だけでしょうか?

  • ペア ショート、ポーランド選手の曲

    先ほどロンピックのペア、ショートプログラムでポーランドのペアーが使っていた曲名を教えて下さい。 確か、宮崎駿さんのアニメ、「魔女の宅急便」の中にも使われていたように記憶しているのですが。 よろしくお願い致します。

  • アニメーターは背景を図法使わないでかけますか

    最近、宮崎駿監督の魔女の宅急便の下書きをみたのですが、 図法のとき使う線なしで背景を書いていました。 かけるっていうのは、見た感じ違和感がない程度にかけるって意味で、 プロのアニメーターのほとんどははこのレベルでかけますか? アニメーターさん回答よろしくお願いします。

  • スピリチュアル・映画

    スピリチュアルな映画が観たいと思うようになりました。 何かお勧めの映画(邦画洋画問わず)等はありますか。 ちなみに良かったと思うのは、 西の魔女が死んだ 奇跡の輝き エミリーローズ

  • 女同士のキスシーンのある映画。

    女同士のキスシーンのある映画をご存知でしたら教えて下さい。 邦画、洋画、実写、アニメ等は問いません。 ちなみに私が知っているのは「富江」(菅野美穂主演)くらいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの映画教えて下さい。

    連休に入ってたまには映画でも観ようと思っています。 2~3年ぐらいまででお勧めの映画はありますか? 洋画・邦画どちらでも結構です。 (最近、映画は全然観てません) 深く考えさせられるものは今回はパスします。 ストレートに良かったなぁと思えるものや おもしろかったなぁと思えるものがいいです。 よろしくお願いします。