• 締切済み

Lion Designer 画像が変更できません

OS X 10.8.3 iMacです。いろいろ素人です。 Lion Designerというフリーソフトを入れて DashboardやMission Controlの背景画像を変更しようと思ったら なぜか出来ませんでした。 色々サイトを回ったのですが特に問題のある記事も見つからず困っています。 唯一、教えて!gooにデスクトップ表示がおかしくなるというようなバグの質問がありましたが・・・回答もなかったので参考にできず。 状況としましては インストールから起動までは特に問題なし。 画像を変えようと、任意の画像を選択するとパスワード入力画面に。 そのまま入力し、一瞬画面が白く反転するような反応があって 直後に通知センターからChange was successfulのメッセージが出ます。 ここまでは何の問題もないような気がするんですが、 肝心のMissionControlの画像は全く変化なし。 他のDashboardやら何かいろいろiconだったりも同じです。 successfulのメッセージは出るのに変化しません。 メインのウィンドウ内のサムネイル画像も変わらず。 でもApplication Support / Lion Designer内のHistoryというフォルダには 変更しようとした画像が入ってます。入ってました。たしか・・・ 何度か再インストールしたり、再起動もしてみましてダメだったので 今はとりあえずアンインストール済の状態です。 もしご回答がありましたら再チャレンジしてみようという次第です。 ソフトのバージョンは最新だったはずです。 アップデートは何度か確認しました。 単にOS Xのアップデートによる問題でしょうか・・・ けっこう楽しみにしておりましたので残念です。 どなたか問題がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• toast5
回答No.1

これは? ---------------------------------------------------------- ※ OS X 10.8 Mountain Lion でこのアプリを実行するには、システム環境設定の「セキュリティとプライバシー」パネルの「一般」タブにある「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」で、「すべてのアプリケーションを許可」を選択する必要があります。(左下の「鍵」のアイコンをクリックすると変更可能になります) ----------------------------------------------------------

takentool
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これは確認しました。 まず確か「すべてのアプリケーションを許可」となっていないと 条件にかかるソフト自体開けなかったと記憶してます。