• ベストアンサー

もしも、ドラマ水戸黄門がSF編になったら?

もしも、ドラマ水戸黄門がSF編になったら、 あの印籠を出すシーンはどんな内容になると思いますか? また、印籠の代わりも何になるのか教えてください。 SF編の他に、サスペンス編、ラブロマンス編、 コメディ編などでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ドラマの水戸黄門は全国を漫遊したという設定を拡張し、宇宙に進出。 スターウォーズチックになりそう(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

>スターウォーズチックになりそう(笑) あ”~!とても面白そうです!! それに黄門様ご一行も宇宙旅行をいつも通り楽しんでそうだし(^^♪ やっぱり宇宙でも悪人が出てきて、 黄門様が張り切っている?お話なんでしょうね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#185881
回答No.7

訂正です。<(_ _)> ×文字だけで、歌詞を追うと  ○  〃    曲 〃

質問者

お礼

訂正の回答を頂きありがとうございました(^^)

回答No.6

今度は、SF編(と言っても、あくまで、ダイオージャがベース・・・)   http://www.youtube.com/watch?v=yoMzwDv56M0     ↑    文字だけで、歌詞を追うと、怖い・・・ かつて、『宇宙戦艦ヤマト』というドラマがありました。  しかし、このダイオージャの登場により、ありとあらゆるものが「悪に染まりし者」とされ、片っ端から、叩き切られます。  そして、『機動戦士ガンダム』というドラマがスタートしますが、 これまた、ことごとく「悪に染まりし者」と、片っ端から叩き斬られます。    印籠を出すシーンは、そのまま。 全ての波動砲といったものを刀ではね返し、印籠も、そのままで出します。   そして「私が宇宙の王子だ!」と豪語して、エンディングです。  

質問者

お礼

>ありとあらゆるものが「悪に染まりし者」とされ え”~!それって・・ただの自己中じゃないですか・・(-_-;) >全ての波動砲といったものを刀ではね返し あはは!ルパンに出てくる五右衛門より凄いですね~(笑) >「私が宇宙の王子だ!」と豪語して、エンディングです。 その頃には、宇宙に誰もいないのでは??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

印籠からかめはめ波的なモノが出るのは間違いないと思います。

質問者

お礼

あはは!それなら無駄な戦いはいらないですね~! 印籠1つで簡単に悪役を倒せますからね(^^♪ 日本中を旅しながらドラゴンボールも探せますしね??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

まず角さんに横から抱きついた‘お銀’が『角さんの胸元へ手を入れ』モゾモゾと手を動かして印籠を取り出します(//∇//)ノ 次に、お銀が『ねぇ 角さん いつものアレ…やってほしいな』と言いながら角さんに印籠を渡します(*´∇`)ノ印籠(`・_・´) そして角さんが『フッ 良く見とけよ』と言いながら決めゼリフを放ち、お銀は『いつ見ても惚れ惚れするねぇ(///∇//)』と角さんに再度抱きついて悪代官達にラブラブぶりをアピールします(*´∇`)ノ ラブ?……ロマンス(・_・;)???

質問者

お礼

あはは!大笑い!ラブロマンスですかぁぁ~(^_^;) 世の男性諸君の夢じゃないですかね♪ あの美人のお銀さんにモゾモゾ?されるなんて・・ このシーンだけは視聴率が倍に増えるでしょうね~(笑) ・・・で・・・助さんと黄門さまは??? ヤキモチから悪役に転身してそうです・・(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 【水戸黄門・残酷編】 旅の道中で、助さん、格さん、うっかり八兵衛が次々に殺され、 最後は黄門様も・・・ 印籠は奪われ、代わりに、あの世への引導を渡される。

質問者

お礼

あはは・・みんな殺されちゃうって・・^^; それで話が終わっちゃうじゃないですかぁぁ!!(笑) この印籠を持っていると次々に残虐されるという 悪い噂が流れそうです・・・(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

実は、すでに、昭和の頃から、実在したりします・・・(--)   http://www.youtube.com/watch?v=4hSuPdW_i_s    さすが、“名古屋”テレビ・・・・<(_ _)> オマケ↓(これも、名古屋テレビ・・・)   http://www.youtube.com/watch?v=KQRGmqu0OCw

質問者

お礼

え”~!どちらも初めて知りました。 アニメのせいなのか?古いからなのか? あまり魅力を感じないのですが・・(-_-;) もっとカッコいいSFを私が勝手にイメージしていたもので・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。