• ベストアンサー

GWに善光寺に行きます。

善光寺は改修後、二階への登楼参拝ができるようになったと聞きました。 そこで質問ですが、二階に上がる階段の段数は何段くらいで急でしょうか? 杖をついてなら歩ける程度の人は登れるでしょうか? 普段、手すりのある階段はゆっくりなら登れるのですが、GWで混雑していたら他の方の迷惑になるのではと心配しています。 行かれたことのある方注意点や見どころを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山門ですよね。いった人によるとこんな感じだそうです。 http://blog.hicbc.com/blog/sayurin/archives/2010/11/10/235817.php

qol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 “百聞は一見に如かず”ですね。 様子がよくわかり大変助かりました。