• ベストアンサー

オークションに出品したら、どのくらいの価格に?

iron_kkの回答

  • iron_kk
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

最近は登山ブームですので、物にもよりますが使用頻度の少ない良品は割と良い値で落札される傾向にあると思います。 「他人が身に着けた」とか「試着して合うかどうか確認する」とか気にしないで落札する人も多いので、売り方(商品の説明や写真の撮り方)にもよりますが、平均的に買値の半額程度にはなるのではないでしょうか。

rafelt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半額ほどですか。わかりました。

関連するQ&A

  • オークション、あなたならいくら?

    最近ヤフーオークションをはじめたところ、私好みのかわいい服をいっぱい見つけ、うれしくなりましたが、なかなか落とせません。 単に私の値段のつけ方が安すぎるだけなのでしょうが、相場がわかりません。 これからの参考に皆さんにお聞きしたいのです。 1.デザイナーズブランド中古美品、定価2万円のスカート 2.国内ブランド新品タグ付、定価不明長袖ブラウス あなたならいくらつけますか?

  • 中古ショップでのクラブ買取価格(新品)について

    毎度皆様にはお世話になります。 早速ですが昨日ゴルフ仲間がコンペで入賞し新品のFW(今年3月発売・定価42000円)を貰ってきました。 ただ「使用しない」との事で中古ショップに「買取」を依頼したところ A店「うちは目一杯で20000円まで出します」 B店「うちは定額(45%)で18000円です」 C店「15000円です」 ところがD店は「うちは出しても8000円ですね」 思わず「はぁ?新品で?保証書もHCも付いてシュリンク付きで8000円?他店も聞いたけど最低で15000円だよ・・・ナメてんのか?」と・・・・・ そこで行きつけのショップ(中古も扱いアリ)に聞いたところ 「まぁ需要と供給の関係で何とも言えませんがいくらなんでも8000円はヒドイですね・・・新品でソコソコのメーカー品の最新モデルなら普通は定価の40%前後は出しますよ・・・ドコの店ですか?」と逆に聞かれました。 まぁ仲間も高く買ってくれるトコで処分する、と言ってましたがチト気になっております。 いかがでしょう? やはりいかに「新品のメーカー品で最新モデル」でも買取となったらこんなモンなんでしょうか?

  • ネットオークションのコツがよくわかりません(>。<)

    いらなくなったお洋服(結構キレイです)や身に付けないアクセサリー(ブランドものでプレゼントで頂いたのですが新品です)がいつまでもクロゼットに眠っているので、捨てるのにはもったいないしネットオークションで売ろうと思って出品したのですが入札がありません(>。<) 具体的にいうと、Diorのネックレス(定価2万程度)は7000円スタート、洋服はコムサ デ モードのジャケットやヴェルサスのトップスなどですがそれぞれ3500円スタートにしました。どれも定価なら2万くらいした洋服です。 スタートの値段が高いのでしょうか?またネット以外の方法で洋服などを売ってしまう方法はありますか??

  • 定価以下の新品の出品はニセモノ?

    オークションをやったことないのですが、今ヤフオクが登録無料期間なので入札してみようと思いサイトを見ていました。ジャケットが欲しくて見てたのですが、某ブランドの今季の新作が新品で、開始価格1000円で出品されていたのです。他の出品者の同じ商品は、開始価格が定価でした。その格安出品者はひとりで多数新品ばかり出品しています。ちなみに「正規店」「本物」という記載はありません。こういう場合はニセモノなんでしょうか?

  • ネット通販で、確認後に、価格を間違えたので売れないという連絡がありまし

    ネット通販で、確認後に、価格を間違えたので売れないという連絡がありました。 これまでにも似たような質問があったとは思うのですが、確認までされているケースは うまく見つけられませんでした。 数年前の電化製品でもうメーカ販売は終わっているもの(当時の定価12万円くらい)が、 ある通販サイトで5万円ほどででており(新品。在庫のみ)、 (1)それをネットで購入手続きを行い、銀行払いを選択しました。 (2)自動応答メールには「注文内容は確定ではない。担当者より再度受注内容を確認して、注文確定メールを送信する」とありました。 (3)翌日に、注文を確かに承った、という総額などが書かれた確認メールが来たので、そこに書かれている銀行口座に振り込んだ。 (4)さらに翌日に、通販サイトで発送しようとしたところ、間違った価格を載せていたことがわかったので、この価格では売れない。ギリギリで9万円くらいになら可能なので、その価格であれば売ることができる。いやなら返金する。という連絡が来ました。 この場合、販売側の確認も行われているので、単純な錯誤にはならないのではないかと思っていますが、 どういうふうに対処すべきでしょうか。 昔の製品なので、売っているところも特になく、 定価の2倍で売られていても、半分で売られていてもおかしくはないと思います。 ヤフオクで中古美品の価格を調べてみると、7万円くらいが相場のようです。 素直に返金をしてもらい諦めるべきなのか、内容証明を送りつけてでも売ってもらうべきなのか、 迷っています。 販売先は小さい会社のようなので、赤字で売る気はないようですし、 余り強く言うと当方に嫌がらせをされるのではないかと恐れています。 皆様のお知恵をかしていただけると助かります。

  • 革製のグローブ

    こんにちは、たびたびお世話になってます。いつもありがとうございます。 先日「ツーリングに行くのなら安全性のことも考えて革製の保護具はどう?」と言われ、購入を検討しています。そこで最寄のバイクショップに行きまして、店員に頼んでケースから出してもらいグローブ、シューズを試着してみました。 確かに丈夫で安全性は高く感じました。しかし一つ気になったのですが、新品のためかグローブが生地が硬く握りにくく感じたのですが(サイズは色々試しました)、これは次第に馴染んでくるものなのでしょうか? あと、値段も多種多様で1万円~4万円くらいまでありましたが、高ければ高いほど安全性や操作性はいいのでしょうか? 冬以外はバイクに乗ってるのでこの際ジャケット、パンツ共に革製を購入したいなと考えておりまする。

  • 交通事故の用品損害補償額の算定について

    交通事故の被害者です。 用品損害補償額の算定についてお尋ねします。 私はバイクに乗っていて事故にあいました。 詳細は省きますが,過失割合は,(相手)7:3(私)です。 治療代,バイクの修理代のほか,身に着けていたジャケット,ズボン,グローブがボロボロに破れたので,相手の保険屋さんに請求手続きを今後行います。 保険屋から,破損した用品の写真と,用品名,購入時期,購入価格等を教えてほしいといわれています。 このうち,1年前に買ったジャケットの領収書が出てきました。 定価は2万円の品をあるお店のオープン記念に4割引きで1万2千円で買いました。 このジャケットは,当時も今も通常,格安通販でも2割引きが相当で,4割引きは破格でした。 ここで,質問です。 このジャケットは,今春から定価が2万5千円に上がりました。 そのため,通販サイトをコマめに当たりましたが,定価は当然,新価格が標準で,その2割引きですから,現在の相場は,25,000円×0.8=2万円となります。 同じ商品を,現在手に入れるためには,私の購入価格より8千円も高くなってしまうのです。 この場合,計算の基礎になるのは,やはり,私が買った価格1万2千円なのでしょうか? 領収書をなくしたことにして,現在の相場を伝えるコトハマナー違反でしょうか? 減価償却もあるという話も聞きますし,同じ商品を買うためには自己負担が相当キツクなるような不安があるため質問しました。

  • オークションの出品価格について

    オークションで初出品したいのですが、出品価格はいくらに設定したら良いか分かりません。 送料とか手数料込みで考えると、やっぱり出品価格も変わるのでしょうか? それとも出品物で変わるのでしょうか? 教えて下さい!!><

  • オークションの出品での価格の上がりすぎについて

    ネットオークションなどで出品しているものについてなのですが、例えば新品の品物で定価が5000円のものだとします。その品物を1円スタートをしていてお客さんが競り合って7000円になってしまったとします。そのような場合7000円で売ってしまってもいいのでしょうか? もう一つ質問なのですが 例えば1万円程度の商品を出品してオークションアラシなどで100万円まで価格を上げられてしまった場合はどうなるのでしょう?(もちろんその落札者は買うわけないので実際には売れていない!) 落札額の3%を主催者に支払うシステムだとすると100万円で売れた(落札された)事になって3%の3万円を主催者に支払わなければならないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが分かる方教えてください 宜しくお願い致します。

  • 複数の同じものをオークション出品したいのですが、価格は同じにするしかないですか?

    複数個の同じ物品を オークションに出品したいと思っています。 その物品は、現在一般では販売していないので、プレミアがつくものです。 Yahooオークションに出したいのですが、 複数個あるので、 一度に出す場合は、価格をこちらで固定してしまうしかないでしょうか? 価格を入札であげるためには、1個ずつ出すしかないでしょうか? 一度に複数出品しては、入札ができないと思ったので・・・ やはりオークションですので、なるべく高く売りたいのですが どのような方法が適切でしょうか。 お知恵をいただきたく、よろしくお願いいたします。