• 締切済み

pod hd 500のセンドリターンについて

pod hd 500のセンドリターンにpod内のノイズゲートは有効ですか? pod hd 500にアンシュミとかリバーブを使いながらブースト用にセンドリターンにtube screamer(本物)を突っ込んでいるのですが、センドリターンに入れてるtube screamerにだけノイズゲートが効きません。 pod内のエフェクトのノイズは消せてます。tube scresmerのスイッチを入れた瞬間にノイズが入るようになってしまいます。 設定が悪いのでしょうか? それとも、仕様なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

設定で消えると思います。 説明書でセンドリターンの扱いについて確認するといいでしょう

noname#181741
noname#181741
回答No.2

ノイズゲートは入ってきた音量に対して動作するはずなので外部エフェクターに対しても有効だったと思います。 なのにノイズが乗ってしまうにはいくつか要因があると思いますが、ルーティングが間違ってる可能性がまず一つあります。 センドがノイズゲートの後(ギター→ノイズゲート→センドの様な状態)にセットされていれば当然ノイズは消えないですよね。 もう一つはコンパクトやその周りのケーブル等がノイズをたくさん拾っている可能性もあります。 これはコンパクトだけを通して実際に鳴らしたりON、OFFを切り替えたりしてノイズが乗るかどうかを試してみると分かると思います。 あと、FXのSEND、RETUNの上辺りにあるLINE、STOMPの切り替え等も一度試してみてください。

• HR-Custom
回答No.1

現品を所有していませんが、ノイズゲートの前にtube scresmerを配置してスイッチON状態で ノイズゲートの設定が効かないのなら、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。