特定サイトのページ移行ができません!

このQ&Aのポイント
  • ポイントメール(ゲソてん)のゲームサイトで画面がフリーズし、メッセージの閲覧や送受信ができない
  • 2日前にサイトを訪れ、画面がフリーズし切断した後、通常のインターネット閲覧は復旧した
  • チェックディスクが毎回作動する可能性があり、インターネットオプションの設定を試した
回答を見る
  • ベストアンサー

特定サイトのページ移行が出来ません!(長分)

自力で色々試みましたが、改善できず どうぞお助け下さい。 ●症状 ポイントメール(ゲソてん)のゲームサイトへ行くと 画面がフリーズし、ゲームはもちろんですが マイページでのメッセージが全く閲覧も送受信も出来ません。 本来なら 運営サイトへ問い合わせるのが筋と 分かっていますが、 そのサイトでの障害で、問い合わせすら出来ません。 退会するにしても 友達がコメントをくれているのを放置したままと言うのが いたたまれず 何とか返信だけでもしたいのですが・・。 (ちなみに参加しているゲームは、ベジモン農場です) ●経緯 (1)2日前に 上記サイト(ポイントタウン/ゲソてん)を訪問し、メッセージ交換やゲームをしていた所、 突然 画面がフリーズし、「応答していません」のメッセージが出た為、「×閉じる」を何度かクリックし切断しました。 (2)その後、通常使用している HPへのアクセスも出来なくなってしまったので、gooで過去の質問を色々と閲覧し、何とか 通常のインターネット閲覧は 復旧しました。 (3)もしやウィルス感染?と不安になり、ノートンの「全てのファイルをスキャン」を試行後、 デフラグも行いました。 (4)再起動後に いつものウィンドウスログイン゛画面ではなく  「青い画面に白文字の英文が表示」され、何かのチェックがされている模様。 これも このサイトで、「チェックディスクが毎回作動する」ではないかと思い、対処方を参考にやってみました。(正常に出来たか 自信はありませんが・・) (5)加えて 「特定のサイトでフリーズする」と言う質問を見つけ、これもインターネットオプションの設定などをやってみました。 (6)以上のような作業を行って、通常のインターネットやメール閲覧等が出来る様になった為、 改めて ポイントタウンへログインし、マイページでの作業が可能になっている事も確認でしました。 (7)いよいよゲーム画面をクリックし、ゲームが起動されたのですが その画面を最大化すると フリーズ。 再度 ログインし、今度はコメントを開こうとしましたが、ここでも受信箱までの表示はできるものの そこでフリーズ。 メッセイージの閲覧も送受信も不可能なままです。 ●PC/通信環境 PC ・・・ DELL DMS/4600C OS ・・・ Windows XP プロバイダ ・・・ eo光 接続環境 ・・・ 固定LAN 本当に困っています。 どうかお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

サーバがダウンしていたり、負荷が高かったりして応答が遅い。 そして、その遅さに耐えきれないで、他の作業を行う。 ブラウザーがフリーズしてしまうってことが起こることがあります IEとFirefoxだと起こります そのまま応答なしでも放置して待っていると正常に表示出来るようになる場合があります Javascriptが大量に使っているページだと、IE8なんてパフォーマンスが非常に悪いブラウザーを使っていると処理に時間がかかりフリーズすることもありえるでしょうね。 Javascriptをもっと高速に処理が出来るIE9以降やFirefox、Chromiumに乗り換えるのがよいでしょう。 ActiveXを利用するページなら、IEしかダメですが WindowsXPって古いOSは、IE9には無理ですが

shiba_wannko
質問者

お礼

色々とご説明して頂き、有難うございました。 どうにか復旧できました。