• ベストアンサー
  • 困ってます

クロームでホームページ指定したとき自分の指定頁を

  • 質問No.8030872
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1468/1471)

Googleのクロームで、ホーム(家のアイコン)を指定したときに自分の指定したページ(=起動時に開くようにしているページ)を開かせる方法をしたいのですが。
現在は、家のアイコンをクリックすると、Googleの検索ページになってしまいます。

疑問・・・クロームの全体的な利用法の分かるホームページが見つかりません。見つかるのは、ごく初歩的なものばかりです。カスタマイズなんかよりも質問しているような少し詳しい使い方を知りたいのですが、あったら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9032/11991)

ブラウザ カテゴリマスター
使用法は、ヘルプではダメですか?
http://support.google.com/chrome/?hl=ja
まとめwikiとか。
http://chrome.half-moon.org/

>自分の指定したページ(=起動時に開くようにしているページ)を開かせる方法

横三アイコン→設定→「デザイン」の項目で、「ホーム ボタンを表示する」にチェックして、そこにある「変更」のリンクから開いた画面で、「アドレス」にチェックして、開きたいGoogleのURLを入れて「OK」で設定してください。
お礼コメント
himana77

お礼率 99% (1468/1471)

ありがとうございました。うまく行きました。
しかし、ヘルプやまとめwikiでは分かりませんでした。
投稿日時:2013/04/06 23:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9032/11991)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>ホーム(家のアイコン)を指定したときに自分の指定したページ(=起動時に開くようにしているページ)を開かせる方法をしたいのですが。

補足ですが、何か勘違いをしたかも・・?

「起動時」に開くページのことでしたら、「設定」にある「起動時」の項目で、「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」にチェックして、「ページを設定」のリンクから、「起動時のページ」として希望のページのURLを設定してOKです。
お礼コメント
himana77

お礼率 99% (1468/1471)

再度ありがとうございました。
「起動時」に開くページは分かっていました。
投稿日時:2013/04/06 23:15