• ベストアンサー

欲しい部分だけを切り取るソフトは?

画像ファイルで、余計な背景や人物等をカットして、欲しい部分だけを抽出 出来る、操作が簡単なソフトを教えて下さい。 出来ればフリーソフトや、通常のメーカーパソコンに入っているソフトだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkzkkokw
回答No.3

Picasaがものすごく良いと思います。 定型から自由なサイズまでを切り取り、これを自由なサイズを指定して保存(エクスポート)できます。 さらに元の画像データと撮影日時などのプロパティが残された上での保存ですので、いつでも元の画像に戻せます。 以下、質問からちょっとそれますが、このソフトは修正派基本的に画面を見ながらですので、非常に楽に早くできます。 画像の傾きを修正したり、特殊な画像処理をワンタッチで行えます。 最も使えるものとして、ライティングや色調を非常に簡単に修正できます。 ライティングには「明るさ調整」「ハイライト」「シャドウ」が個別に調整できます。 色彩は「色温度」が連続可変でき、ホワイトバランスの再調整は本来、白~灰色であろう部分をクリックすると、ワンタッチで補正できます。 こんなすばらしいソフトが無料です。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.softonic.jp/s/picasa-%E7%84%A1%E6%96%99
nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

意外と思われるかもしれませんが、 おそらく現在使用されているPDFのリーダー。 これが一番です。

nova-usa
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

考え方として、欲しい部分が散在している可能性がありますよね。 なので、要らない部分を消す。を繰り返し、目的の物を作るようにできています。 なので、今回ははじめからいるところの最初まで消し、 いるところの最後から最後までを消すことになります。

nova-usa
質問者

お礼