• ベストアンサー

ハイエース200系3型 エアコン

3型GLパッケージに乗っています。 現状のマニアルエアコンのパネルが破損したため交換が必要なのですが これを期にオートエアコンに出来ないものかと思っています。 純正のオートエアコンパネルとマニアルエアコンパネルのソケットに互換性はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

パネルだけ交換しても意味はありません。 ダクトやインパネなどにセンサー(温度計や日照計など)が組み込まれていて、それらの数値を組み合わせながらヒーター用のバルブを開閉したりフラップなどを自動で動作させたりするサーボなどが必要です。 オートには出来ません。 だから「メーカーオプション」なんです。 パネルだけでいけるのなら「ディーラーオプション」ぐらいになるはずです。

q84343
質問者

お礼

メーカーオプション、そう言われればそのとうりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

純正のオートエアコンパネルとマニアルエアコンパネルのソケットに互換性はありますでしょうか? 全く互換性はありません パネルだけ交換しても オートエアコンにはなりません