• ベストアンサー

Divxで圧縮した動画を好きな場面だけを切り取りたい。

Divxで圧縮した動画を好きな場面だけを切り取りたいのです。 ちなみに、今使用しているソフトは、Ulead DVD MovieWriterです。 ビデオクリップの分割は出来るのですが、ビデオクリップ形式の変換をすると、画像と音声がずれてしまいます、どうしてなんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Divxはaviなのでaviの分割ならaviutlをお勧め。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ 無料のフリーです。 方法 その元ファイルを読んで 抜粋の範囲選択して ファイル>avi出力>で 名前をつけて保存する場面で下に ビデオ圧縮;再圧縮なし オーディオ圧縮;再圧縮なし にチェック入れればOK これでできません? すきな場所できれますよ。 私はよくCMカットで使ってます。 mpegファイルの分割ならTMPGEnc http://www.tmpgenc.net/j_main.html 方法 TMPGEncを起動 ファイル>mepgツール結合(カット)で切ったり貼ったりできます 基本的にTMPGEncで作ったファイルだけだけどね。 まあ やってみて。 ではでは。 あ、私もUlead DVD MovieWriterつかってますが 音ずれバリバリです。 サウンドの種類とか理由はいろいろなので。。。一概にかけないけど。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
donald7001
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。感謝感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.2

画像と音声がずれるのは 動画圧縮技術に、Mpegに近いか同じアルゴリズムが使われていると時間に比例して画像と音声のズレが発生します。 適切に同期させる処理をしないと発生します。

donald7001
質問者

お礼

ありがとうございます。