- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMV AH77HRG SSDの不調?)
FMV AH77HRG SSDの不調?
このQ&Aのポイント
- FMV AH77HRG EDIONモデルでwin7からwin8へ変更した後、再起動やシャットダウンができずフリーズしてしまいます。ウイルスソフトや設定を試しましたが改善しません。デバイスマネージャーでSSD(SUNDISK製UD100 16G)を利用不可にすると問題が解消されることがわかりました。
- しかし、せっかくのSSDが使えないのは残念です。これはSSDの不調が原因なのでしょうか?それとも設定の仕方がまずいのかわかりません。
- 同じような現象に見舞われた方、または詳しい方に教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#177847
回答No.1
ファームウエアをWindows8用のものに替える必要が有ると思います。富士通に無いでしょうかね?
お礼
ghostkmlsさん 回答ありがとうございます。 富士通のサポートにも訊いてみましたが、リカバリしての調子を見て修理するかどうするか判断するそうです。 win8へのアップグレードは保証外でした。(やっぱり) sandisk用のファームウエアも富士通ではないとのこと EDIONモデルの方はWin8へのアップはやめたほうが無難かもしれません。 Win8起動は早いんですけどね・・・ 今からボチボチ、リカバリやってみます。