探している曲|ナウシカ、ラピュタ、紅の豚の戦闘シーンを編集した作品

このQ&Aのポイント
  • 5、6年前に公開されたアニメ・ゲーム関連の期間限定イベントでナウシカ、ラピュタ、紅の豚の戦闘シーンを編集した作品を探しています。
  • 動画が現在は見られないかもしれませんが、曲だけでも聴きたいと思っています。
  • スリリングな曲と編集された動画のスピード感がとても印象に残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

探している曲があります

もう一度聴きたい曲を探しています。 5、6年くらい前になるかと思いますが、(たぶん)オリジナルの曲に、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚等の戦闘シーンを編集した作品がありました。もう一度見たいです。 たしかアニメ、ゲーム、MADムービー等関連の期間限定のイヴェント、もしくはキャンペーンなどのタイミングで公開されていた作品だったと思います。 スリリングな曲と編集された動画のスピード感がとても印象に残っています。 何度か思いつくキーワードで検索してみましたが、その作品を見つけることができませんでした。 動画が著作権等に抵触して現在は見られない場合、曲だけでも聴きたいと思っております。 動画が観られるURL、曲名等、ヒントをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.1

スーパー宮崎大戦 序

cstsops
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「スーパー宮崎大戦 序」、さっそく検索し拝見しましたが、残念ながら私が探しているものとは違いました。 質問に説明不足な点がありましたので補足させていただきます。 あらためまして、お心当たりありましたら、ぜひよろしくお願いします。

cstsops
質問者

補足

質問に説明不足な点がありました。 オリジナルなのは曲で、映像はナウシカ、ラピュタ等それぞれの実際の映像を編集したものでした。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • あなたが思う、宮崎駿監督の最高傑作アニメ

    ・カリオストロの城 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・となりのトトロ ・魔女の宅急便 ・紅の豚 ・もののけ姫 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 このなかから、皆さんの中でそれぞれ 「一番すき!」と思う作品を、理由を添えて教えて下さい。 ちなみに私は、ナウシカ・ラピュタ・トトロ・紅の豚の中から、 どうしても一つにしぼれません。 なので、ぜひ皆さんの「いちばん!」という理由が聞きたくなったのです。 よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠し見た人へ・・・。

    ずばり面白いのでしょうか?自分は宮崎駿さんのアニメは大好きだったんですが、最近はなんか違うなーという感じなんですよね。自分的には昔のラピュタとかナウシカとかカリオストロとかが好きなんですが、紅の豚のあたりからなんかあまり面白く感じれなくなってしまったんです。やっぱり結局は見にいきたいとは思うんですが皆さんの意見はどうですか?

  • 紅の豚の原作って無いでしょうか?

    紅の豚に限ったことではありませんがジブリ作品の原作みたいなものって無いんでしょうか。 「風の谷のナウシカ」の原作は見たことがあるのですが。それ以外の宮崎作品の原作は見たことも聞いたこともありません。 特に紅の豚は、背景設定が深そうで気になっています。「飛行艇時代」は持っているのですが、やはりあれしかないんでしょうか?

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • あなたのジブリ作品ベスト5を教えて下さい!

    タイトルどおりですが、ベスト3までの方は今までいたのですが5位まで広げてみますのでよければ回答お願いします。 上位5作品を見直したいと思いましたので。 【ジブリ作品】 ・ゲド戦記 ・ハウルの動く城 ・猫の恩返し ・千と千尋の神隠し ・ホーホケキョ となりの山田くん ・もののけ姫 ・耳をすませば ・平成狸合戦ぽんぽこ ・おもいでぽろぽろ ・紅の豚 ・魔女の宅急便 ・火垂るの墓 ・となりのトトロ ・海がきこえる ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ

  • ジブリのキャラクター中心のイラスト集

    宮崎駿さんの絵を模写したくて、ジブリのイラスト集を探しています。 特に描きたい作品が、初期の頃の作品です。 ナウシカ~紅の豚。 ジ・アート シリーズという本を見つけて中身を確認してみたところ、 キャラクターがあまり多くなく、風景、乗り物が多かったので、 他に何か模写するのに、よさげなものがあれば教えてください。

  • 好きな宮崎アニメ

    次の宮崎長編アニメの中で一番好きなと一番嫌いなのはどれですか? 1.風の谷のナウシカ  2.ルパン三世カリオストロの城 3.天空の城ラピュタ  4.となりのトトロ  5.魔女の宅急便 6.紅の豚 7.もののけ姫 8.千と千尋の神隠し 9.ハウルの動く城  10.ゲド戦記 感想などもどうぞ。

  • 紅の豚の着メロ

    紅の豚の戦闘シーンで流れていた曲なのですが(曲名忘れました) 着メロサイトのどこを探してもありません できれば無料サイトが良いのですが なければ有料サイトでも構いません どなたか知ってらっしゃる方いませんでしょうか?

  • ボーカロイドの曲は総数何曲くらいあるんでしょうか。

    ボーカロイド初音ミクとか一般に普及して、何年か経ちましたが 今まで作られた作品は全部で何曲くらいあるんのでしょうか? (再生がほとんどないものからメルトとかメジャーなものまでで)含めて また、オリジナルから、オリジナル以外を含め。 まったく想像がつかないのですが、 わかれば教えてくださいよろしくお願いします。 また、平均の再生数ってどのくらいなんでしょうか… やたらと再生が多いものばかり目立つので、一般的な 作品の平均が知りたいのですが、よろしくお願いします。 対象サイトはニコニコ動画です。(ほとんどがニコ動だと思うので)

  • この作品のEDに合う歌詞の曲を教えて下さい。

    オリジナルの作品で、あらすじは、 毎日ただぼんやりと形の見えない「シアワセ」というものを探している主人公(♀)が、 ある友達(♂)と出会う事で、シアワセが何なのか。 今までの生活の中にシアワセが隠れていたことに気づく。 という話です。(ありきたりですが;; この話のEDにぴったりの歌詞の曲がありましたら、教えて下さい。 作品から先に作ったんで、ぴったりの歌詞が見つからなくて… キーワードが入っていなくても、よく考えたら、この曲の歌詞は当てはまるかも?という程度でも、大丈夫です。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう