彼氏とうまくやっていけるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が彼氏との関係に温度差を感じて不安を抱えている。
  • 彼女は彼との付き合い方や自分の感情に戸惑いを感じており、彼と上手くやっていけるか心配している。
  • 彼女は彼との相性や自分の心情について悩んでおり、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とうまくやっていけるでしょうか

突然失礼します。 私は、20代半ばの女性です。数週間前、彼氏ができました。私にとっては2人目の彼氏で、彼にとって私は初めての彼女です。 率直に言うと、私と彼の気持ちに温度差を感じて、上手く付き合っていけるか不安を感じています。 彼と知り合ったきっかけは、共通の友人(女性)が今年の初めに「どうしてもabcloverを紹介したい男性がいる!」と言ってきたことでした。 私は最初乗り気で無かったのですが、彼女があまりにも一生懸命「付き合うかは別にして、人として絶対仲良くなれるから!」と推してくるので、とりあえず会ってみました。 会ってみると、一目惚れする感じでは無かったですが、誠実そうで素朴な良い方で、確かに彼女の言った通り「確かに、人として絶対仲良くなれる」と確信しました。 私はあと何回かデートしてみて、もう少しお互いを知り合っていく気でいたのですが、驚いた事に、2度目のデートで「付き合ってくれませんか?」と告白されました。 今思うと「もう少し会ってから考えませんか?」という返事をすれば良かったのでしょうが、あまりに不意打ちの告白だったので驚いてしまい、一瞬でいろいろ考えた末「はい」と返事しました。 その時私はまだ「好き!」と言うことはできない状態でしたが、「会うと楽しいし、良い感じの人だな・・・と思うし、この数ヶ月大事にしてくれるのがわかる。あと何回か会ってから告白されても、たぶん私は断らないだろうな」と思ってOKしたのです。 その後、私が仕事で忙しくなり、3度目のデートはまだできていません。近々会う予定ではありますが・・・どうしても、彼と私の気持ちに温度差を感じてしまって、私は少し引いてしまうのです(;_;) はっきり「好き」と言われてはいませんが、彼は私に会いたいと言ってくれて、次はいつ会えるのかと頻発に聞いてきます。でも、私は今新しい内容の仕事を始めたばかりで余裕がありません。あんまり「会いたい。いつ会える?」と言われると少し息苦しいし、「私は全然彼に会いたいと思ってない」という気持ちが浮き彫りにされるようで、つらく、彼に申し訳なく思います。 正直、彼と連絡をとらなくても不安になったり淋しく感じたりしませんし、やはり「彼を好きか」と聞かれたら、男性として好きかどうかはまだよくわかりません。 「もし彼が他の女の子とデートしてたら・・・」と考えてみても、全く嫉妬しないし「彼が他の女性を選ぶなら、しょうがない。そうすれば良い」と思ってしまいます。 私、前の彼氏と付き合っていた時は、とても嫉妬したり、毎日会いたくてメールしたくて仕方なかったから、その気持ちと比べると今はとても冷静で、自分の落ち着きっぷりに不安になります。 そして、彼との温度差をつらく感じます。 私は、このまま彼と付き合っていて上手く接していけるでしょうか。 彼のことは、人としては好きです。 でも、彼が熱っぽくなればなるほど、私は冷めていく気がしてなりません。 それと同時に、前の彼氏の時とは違う気持ちの穏やかさを心地良く感じている自分もいるのです。 支離滅裂な文章ですみません。 ぜひ、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#223989
noname#223989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.4

まだ二回しか会ってないんですよね? そんなに思い詰めることはないんじゃないですか? きっと、次に会える日を早く決めないから、「次いつ」って何度も聞かれるんでしょう^^; だいたいの目安を教えてあげればおさまるでしょう。それでもしつこいなら、そっとして置いて欲しいと言ってみた方が良いでしょうねぇ。 とはいえ、今の彼が「初めての彼女」と付き合うことにテンションが上がっていて、質問者様が「2人目の彼」にテンションがあまり上がらない、という温度差はなにも不思議ではないと思います。 誰しも初めては特別です。 恋愛の先輩になったくらいのつもりで、落ち着いて対応されれば良いと思います。 ドキドキしたり、嫉妬したりするような夢中な恋も楽しいですが、落ち着いた気持ちで安心して付き合えるほうが精神衛生上は良いと思いますけどね。

noname#223989
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 はい、紹介してくれた友人と3人で会ったのも含めると3回会っていますが、2人で出かけたのは2回だけです。 やはり、温度差は仕方ないことなのですね。 私もまだ彼が2人目なのでよくわからないのですが、その温度差が「違和感」のように感じられて、落ち着かないです・・・。 気長に、様子をみてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 私は、このまま彼と付き合っていて上手く接していけるでしょうか。   > 彼のことは、人としては好きです。 彼はあなたと何目的で付き合いたいのか確認すべきでしょう。    彼はまさか結婚目的で付き合うとは考えていないでしょう。 

noname#223989
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 何目的・・・そんな事、考えていませんでした! 何目的なんでしょうね・・・。 ただ、あまりに告白が早かったので、紹介してくれた友人が驚いて理由を聞いたところ 「すごく良い人で、もうこんな人には巡り会えないかもしれない、この人を逃したくない!と思ったから」 と言われたそうです。 でも、何目的か・・・はわかりませんね。 うーん・・・ ちょっと考えて、確認・・・してみようと思います。 ありがとうございました。

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.5

温度差があるのなんてよくあることだと思います。 私と彼氏ですが、付き合い初めの頃は彼氏の気持ちが少し重く感じることもあったのに、 今ではすっかり逆転して、私の片思い状態です。笑 今はまだ付き合い始めですし、まだ気持ちが固まってなくてもおかしくないと思います。 質問者様の気持ちが、この先燃え上がるのか冷めきってしまうのかはわかりませんが、 彼といて穏やかな気持ちになり、居心地がいいのであれば、 もうしばらく、2人の関係を大事に温めていってもいいのではないでしょうか。 やっぱり無理だなと思ったら、別れるのなんていつでもできますよ。

noname#223989
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 気持ちが逆転してしまうことも、あり得るのですね! 私は惚れっぽくなくて、なかなか「付き合いたい」と思うほど男性を好きになることがないので、この先付き合ってきても好きになるのかな・・・と不安に思ってしまいます・・・。 しかし、確かに一緒にいて嫌な気持ちにはならないので、もう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

noname#190652
noname#190652
回答No.3

とりあえず今は仕事を優先させ、彼には本当に仕事が忙しいことを伝えて理解して貰う 理解のあるひとならばしつこく電話やメールをしないだろうし待っててくれそう仕事が1段落したらゆっくり彼との時間をつくってみては、恋愛とは焦らないこと

noname#223989
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳りません。 おっしゃる通り、今は仕事の方を優先させたいと思います。 時間をつくって会う努力はしますが、無理しないようにします! ありがとうございました。

回答No.2

>彼が熱っぽくなればなるほど、私は冷めていく気がしてなりません これが答えです 今の彼を「重たい」と感じていますね 私事ですが、友人の紹介と言うのは全くあてにしていません 好きだったら仕事と彼と同時進行で上手くやっていけます 彼に「そっとしておいて」とメールしたらどうですか? 「ナンデ?」と返事届いてもスルー 鋭い男性でしたら質問者様のこと黙って待っててくれますよ それがなかったらご縁がなかったということで・・・

noname#223989
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね・・・ なんとなく、彼の方が先を急いでいるというか、そういう感じに私の気持ちがついて行かない気がしていたのですが、それが「重い」ということなのでしょうか。 あまりに「ついて行けない!」と感じたら、そっとしておいてほしいと言おうと思います。 ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

上手く接していけるかどうかはわかりませんが、 上手く付き合えていないのが事実だと思います。 彼の気持ちにどうしてもついていけないのであれば、 別れを切り出すのも良いでしょうし、 できるなら、 今の気持ちや質問された話を彼に正直に話して、 彼がどうするかによってもあなたの気持ちは動くかもしれません。 どちらにしても、相手とどれだけコミュニケーションとれるのかどうかが、 交際していく上では、重要です。 仮面を被った交際なんて、疲れるだけだとは思いませんか?

noname#223989
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 考えてみたら、付き合うことになった後に会えていないことも、彼を焦らせているのかもしれないと思いました。 たぶん、彼も私より自分の気持ちの方が大きいことはわかっていると思うので、次に会ってみて、話した方が良さそうだと感じたら正直にお話しようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏としてではなく友達として見られている?

    彼氏ではなく友達? 先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」みたいな言葉を何回も使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

  • 嫉妬しない彼氏の気持ちについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は嫉妬とかはしないと言ってます。でも、付き合い初めの頃から痩せてとか、冬でもタイツはくのやだといわれ、ミニスカートとショートパンツの格好がいいと言われます。メール送っても返事がない時があって『メール苦手?』と聞いたらそうでもないと言われました。相手はメール返さないのに連絡しなければメールや電話が来たりします。何ヶ月か前から私の携帯にLINEやメールが来ると誰⁇って聞いてきます。束縛はしないって彼氏は言ってるのですが、これは束縛に入るのでしょうか?また、相手の気持ちがわからなくなってきて不安にもなります。たまに好きじゃないのかなぁとも思ったりするのですが、デートする時に他の用事ずらしてまで会ってくれたり、手は絶対繋いでくれます。こんなこと質問すべきではないのでしょうが、本当に男の人の心理がわからなくなって泣いてしまうことがあります。こういう行動する人って本当に私のこと好きなんでしょうか‥‥

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏としてではなく友達に見られる?

    先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」という感じの言葉を何回か使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!

  • 付き合い初め・・・温度差??

    1ヵ月程前、去年同じクラスでたまに話していた程度の人に告白され 付き合い始めました。 彼のことはいい人だなって思うし一緒にいて楽しいのですが、 まだ2回しか遊んでいないからかもしれませんが、付き合っている実感がわかず 「彼氏」というよりは「友達」という感じです。 彼は私のことをすごく好きみたいですが、私の気持ちはまだあやふやです。 昨日2回目のデートでキスしたいと言われ、したのですが 「またしたい」という気持ちになれません。 嫌というわけでもないのですが。 今度また同じことを言われたら、断った方が良いと思いますか? 今まで付き合った人とはキスするのが好きだったのですが、 今はなんでこんな気持ちなんだろう…と悩んでいます。 彼との温度差がとても気になります。 温度差を克服するにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れたいです

    私は先月末から付き合っている彼氏がいます。お互い大学1年生で、彼とは大学に入学して間もないころから向こうからのアタック?があり、私も気になる人という状態でした。付き合ってほしいと言われたとき、もっと喋ってみたいという思いからOKし、付き合うことになりました。 しかし最近彼との温度差を感じています。1度デートをした時に手を繋ごうと言われて断ることもなく繋いでいたのですが、正直私は手を繋いだりスキンシップ?があまり好きではありません。 また、めんどくさいと言ってしまえば終わりですが、毎日ラインをすることもだんだん苦痛になってきています。けれど今になって、ずっと返信していたのに突然連絡を切るのも変かなぁと思い、返信はしています。 向こうはすごく私に好きアピール?をしてくれるのですが、それが気持ち悪いというか、あまり嬉しく思えないです。 また、彼はすごく自慢話や自分語りが多いんです。それを聞いていて正直どうでもいいのに相手の気分を損ねないように相槌を打つのもめんどくさいです。初めてデートした時にずっと過去の武勇伝とでもいうのでしょうか、そんなことをずっと話されてうんざりしてしまいました。こういった彼の一面は付き合ってから出てきて、、、付き合う前に分かっていればなぁと思ってしまうこともしばしばあります。そういったことや温度差を感じていることから、だんだん私が冷めてきてしまいました。 あと、私は初めてできた彼氏なのですが、付き合うとすぐに噂で広まるのですね。色んな人にはやし立てられるのも嫌になりました。 1度別れたいと思うともうマイナスな方にしか考えられなくなってしまい、彼のことを考えなくていい部活やバイト、友達と遊んでいる時がすごく楽しく思えます。 ほとんど私のワガママなので彼に申し訳ない気持ちがあるのですが、今の気持ちのまま付き合っているほうが彼に申し訳なく思います。まだ付き合って1ヶ月も経っていないのに別れたいと伝えるのは無責任でしょうか?また別れるときにどうやって理由を伝えたらいいかも分かりません。思ってることをそのまま言うと尚更彼を傷つける気がして。それなら部活とかを頑張りたいから今は余裕がない、などと伝えたほうがいいでしょうか。こういったことが初めてなのでなにも分かりません、、、。友達に相談しても、我慢すれば続くよとしか言ってくれず、、、。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑

  • 彼氏はきっと私を好きじゃないと思う。

    質問見てくださってありがとうこざいます! 付き合い始めの彼氏ができました。 付き合う前は私の一方的な片思いで彼はその時は「気になる人がいる」とのことでした。 そして、花火大会に告白し返事は後日で「別にいいよ(付き合っても)」と言われて付き合うことになりました。 私はもともと不安を感じやすいのですが、彼はきっと私のことを好きではないと思います。 「まあ、別に嫌いじゃないし付き合ってもいいかな」ぐらいの気持ちだと思います。 私はやはり彼に好きになってもらいたいんです。でもどうやったら好きになってくれるか分からないし、彼に自分の気持ちを伝えたい、彼の気持ちを知りたいなどと色々考えてしまいます。 でもこんなこと聞いたら重たい、面倒な女だと思われますよね。笑 どうしたらいいと思いますか??