• ベストアンサー

あなたの職場でのPC環境は?

mayucyaの回答

• mayucya
回答No.2

ヘルプデスク勤務で、PCに関するトラブルに答える仕事です。 ユーザー様のPCは、部署や勤務地によって様々です。 データベースで改善策をまとめていますが、実際に操作しながら、 「正常だとこうなります。」などの案内も時には必要です。 そのため、各デスクに3台ずつPCを用意しています。 型番によって操作が変わることがあるためです。 ちなみに私のPCは・・・ 使用OS:WindowsXP オフィスソフト:Microsoft Office 2003 よく使うツール等:Notes(ノーツ)8.5と6.5 使用OS:Windows7 オフィスソフト:Microsoft Office 2010 よく使うツール等:Notes(ノーツ)8.5と6.5 環境では上記2つですかね。 XPには2003、7には2010が一般的な組み合わせです。 あとは型番違いのPCです。 私の勤務先はNotesで全てのDBを管理しているので、 ユーザー様に合わせて2つのバージョンを使用しています。 >その他特徴ある環境 これがちょっとよく分からなかったので、 割愛させていただきました。

HDraco
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 やっぱりまだXPが現役な事が多いんですね。 >その他特徴ある環境 これは私の例が悪かったかも知れませんが、例えば「共有のプリンターがすごく遠くにあって印刷するとフロアを歩いて行かないといけない。」とか「家の会社はセキュリティがすごく厳しくて、携帯音楽プレイヤーも職場に入るときは持ち込めずに、専用のロッカーに預かって貰います。」とか・・・。いずれも私の実体験ですが^^;なんでも特徴的なことがあれば記入頂いて結構です。