• 締切済み

小学校の卒業式で歌った合唱曲の曲名が思い出せません

タイトルも歌詞もほとんど覚えていなく、唯一わかるのが 2番の頭(多分)に、朝起きたら今日も悲しいニュースが~みたいな歌詞が入っていたと思います・・ 今からちょうど10年前、関東の小学校で卒業式で歌ったものです。 そこまでスローな曲でもなかったと思います。 多分、とても有名な曲ではないのか、検索しても出てこないです わかる方いたらよろしくお願いします!

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

松井孝夫 詞・曲の、「小さな祈り」だと思います。 この世に生まれてきた喜びを 抱きしめながら生きてゆこう 例えば今日のきみ 少し元気がないね そんな時は星空を眺めてごらん 著作権があるのでここまでしか書きませんが、2番には 例えば今日の朝 新聞を読んだら 悲しい記事があちこちにたくさんあった と出てきます。

• colin_may
回答No.1

申し訳ないのですが、全く自信がありません。卒業式で歌う歌ではないかもしれませんが「悲しいニュース」の歌詞で思いつくのがTHE ALFEE(当時はALFEE)の「ラジカル・ティーンエイジャー」です。メリーアンのB面(現在のCDではカップリング曲)です。当時の先生が青春時代を過ごした頃、熱狂的なTHE ALFEEが沢山いましたので、何となくこの曲かと思いました。 もし間違っていましたらスミマセン。

参考URL:
http://www.uta-net.com/song/58127/