• 締切済み

ジョニー・デップ

ジョニー・デップって、何かしらミステリアスな役ばかり(?)演じているような気がするんですが(そこが好きなんです!)、普通キャラとか、個性的なキャラを演じてる映画ってありますか?

みんなの回答

回答No.9

こんばんは。 普通の役としてぱっと思いつくのは、「ニック・オブ・タイム」の、娘を誘拐され、制限時間内に殺人を実行するよう命令される父親の役ですね。あとは「ギルバート・グレイプ」も普通の役です。個人的には「フェイク」や「スリーピー・ホロウ」、「ナインス・ゲート」、「ショコラ」もストーリーは別として比較的普通の役だと思うのですが・・・「ノイズ」は宇宙に行く前は普通の人です。(笑) 個性的な役なら「ドンファン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「シザーハンズ」だと思います。他の作品は多分観ていないと思うので分かりませんが、私の見た作品ではこんなところです。 「パイレーツ~」は続編の話も聞いていますので楽しみですね! 参考にしていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8037
noname#8037
回答No.8

こんにちは。 私生活であれだけ騒がせたので、まともな役が少なくて当然な気がします。 今はすっかり落ち着き『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかに出ちゃうようになっちゃいましたね。 残念。麻薬でヘロヘロなままで居て欲しかった・・・。 皆さんがまだ挙げていない作品を紹介しますね。 【普通】 ・21ジャンプストリート  ブラッド・ピットやブリジット・フォンダも出てますよ。  例によって麻薬物ですが(笑)この時は熱い刑事役です。 ・アリゾナ・ドリーム  脇役のヴィンセント・ギャロの方が目立っちゃってる~。好青年役。 ・デッドマン  会計士役。話に期待せず映像をお楽しみ下さい(モノクロです) ・ビートニク  ジャック・ケルアック(作家)役です。楽しめないかもしれませんねぇ。 【個性的】 ・エド・ウッド  女装姿が見られます。エド・ウッドを演じています。 ・ブレイブ  家族愛を描いた自作自演の作品です。感動もののようですが私は感動しなかった。 ・夜になる前に  おかま役。シリアスな内容ですが、彼のシーンは抱腹絶倒です! 【ファンキー】個人的にはこの分野が適役だと思うので特設しました ・クライ・ベイビー  リーゼント姿が見られます。中身の無い話ですが。 ・GO! GO! L.A.  そのままじゃん(笑)※ゲスト出演です ・ラスベガスをやっつけろ  スキンヘッド姿が見られます。彼に良いイメージを抱いているなら観ないほうが懸命です。  でも、私はこの作品が一番好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

変なキャラクターばかりですよね。 わたしもそこが良いんだけど・・・ ティム・バートン作品で一番好きなのが、「スリーピー・ホロウ」弱虫キャラで愛らしいです(笑) 同じバートンなら「シザーハンズ」良いですよね。 あと「エド・ウッド」は実在の監督の伝記映画ですが、かなり変です。 今公開している「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」もかなり変らしいです。かっこよさ紙一重? 「耳に残るは君の歌声」ではジプシー青年を演じています。小汚い格好しているけど、変な人ではないなぁ。 汚いけど綺麗な映画だと思います。 「フロム・ヘル」は切り裂きジャックの話で、ジョニー・デップは警視役です。ハッキリ言って暗く、死体とかの描写もリアルなのであまりすすめられないかも。しかし退廃的な雰囲気が良いです。やっぱり上手いな、と思えます。 「ブロウ」も実話です。でもあんまり面白くなかったような・・・ おもしろさなら「パイレーツ・オブ・カリビアン」は良かったですね。船長らぶ。 個人的にオススメなのは、やっぱり最初に書いた「スリーピー・ホロウ」です。未鑑賞でしたら是非!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は「ショコラ」を見てからジョニー・デップにはまりました。とっても色っぽい役でしたので、誰~?この人~?と思ってネットで調べて片っぱしから見まくりました。見ていて思った事は、「通常のラブストーリー」などには出ない人だ・・・と言う事です。誰にでも出来る「ラブ・コメディ」などには出ないようです。 個性的なキャラと言えばなんと言っても「ラスベガスをやっつけろ!」です。ジョニーの髪型が(サザエさんの)波平です。ヅラではなく、この役のために剃ってしまったそうです。波平ジョニーと、今回のアカデミー賞助演男優賞にもノミネートされていたベニチオ・デル・トロの二人がちょーひどい麻薬中毒の役で、すっごいらりらりらりです。ベニチオ・デル・トロはゲ○ばっか吐いてるし、もうむちゃくちゃです。これは私は「オススメ」はできませんが、ジョニーの出演作品の中ではダントツ変な役、ある意味「すごい」と思います。 「妹の恋人」では、個性的なパフォーマンスがとっても得意で優しい心を持っているんだけど、字が読めなくて、すこーし、頭の弱い人の役。よくパニック発作?を起こす、女の子と仲よしになって、彼女の心を開いていくという、いいお話です。 普通キャラだと、「普通にいる職業」とか「普通にあるかも知れない話」と考えれば 「ニック・オブ・タイム」は娘を持つ会計士(だったかな?)の父親役。娘を人質にとられある目的を達成しなければならない・・・と追い込まれる役です。よれよれのスーツに髪の毛はぼさぼさ、いつも汗をかいていて必死で娘を守ろうとするちょっと気が小さい父親の役です。 「ギルバート・グレイプ」は、田舎町に暮らす、あまり裕福ではない一家の、ちょっとさえないけど、心の優しいお兄さん役で、しみじみとする話です。これは特にジョニーファンでない人にもオススメです。 「ナインスゲート」は本の探偵という役柄で、ちょー渋いジョニーが見られます。でも、話は尻つぼみな感じでしたが・・・カッコいいです。 「フェイク」はFBIのおとり捜査官の話。実話だそうですが、すごくよかったです。一生懸命仕事をすればするほど家族からうらまれてしまう・・・そんな心の葛藤がツライです。3姉妹の父親の役でもあります。 私は以下のリストを見て↓片っぱしから見て行きました。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=793
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

たしかにちょっと変わった役が多いですよね。 ティム・バートンと組んだものなんかは特に。 まあデビュー作からして「エルム街の悪夢」ですからね。 あと人間役のときでも変人を演じることがおおいですよね。(「ドンファン」とか「妹の恋人」) http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=41401 ↑ジョニー・デップの全出演作のリストです。 彼がやった普通の人間の役というと、「ニック・オブ・タイム」が思い浮かびます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoto33
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.4

そういえば普通のキャラってあんまり演じてませんね^^; 私が好きな映画は 『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち』 登場シーンから笑ってしまいました^^笑わせてくれたと思えば他のシーンではかっこよくって惚れました(照)友達とオーランド目当てに行ったのですが… 『シザーハンズ』 これはホント小さいときに見たのですが(小学生くらい)とても印象的で、悲しげな様子というかそういうのがすごく表現されていて引き込まれました。 『ノイズ』 宇宙から帰ってきて様子が変わってしまった宇宙飛行士の役で難しい役なのに… 普通そうな役は『ニック・オブ・タイム』です。珍しい!!平凡な税理士の(?)役でしたよ!なんか事件に巻き込まれてたけど… ジョニー・デップ出演作品↓

参考URL:
http://www.vigs.com/movie/actor/dat0032.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.3

「ドン ファン」!! ジョニー・デップファンなら見ておいて損は無いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

こんばんは。 私的に「パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」が好きですね。 ちょっとお間抜けでコミカルかと思えばシリアスな感じもあって、今までと違う感じで面白かったです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10030878
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.1

私が好きな個性的(?)な役の映画は、「シザーハンズ」です。 あの無表情な中にも、優しい笑顔や驚愕・悲しみ・怒りなど、 さまざまな表情がうかがえてとても好きです。 ストーリーも泣けました(T_T)

参考URL:
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/EDWARD_SCISSORHANDS.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

    ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。 ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。 「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、 パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、 来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで それでここまでに至ってるような気がします。 わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。 (そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。) 作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。 一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

  • ジョニーデップ

    ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

  • ジョニー・デップ

    ジョニー・デップの昔の映画でロカビリー!?系の映画があったと思うんですが・・・ タイトル知っている方いたら教えてください。。

  • ジョニー・デップのスクリーンセーバー

    ジョニー・デップのスクリーンセーバーを探しています。 できれば、映画のではなくジョニー・デップ自身のものがいいのですが。 今はパイレーツオブカリビアンのスクリーンセーバーを使っていて、 わりと気に入ってはいるのですが、もうちょっとジョニー・デップが たくさんでてくるのが欲しいなと...^^; どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • ジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

    ジョニーデップの大ファンです。 日本には、あの方ほどの俳優は  ほぼいないと見てもよいでしょうか? でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!? 色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・) ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら 是非、ご回答お願いします♪ ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

  • ジョニーデップ

    ジョニーデップのサイトでたくさんの質問ができるコーナーがあるサイトがあったのですがどうしても探し出せません。 先日見つけたのですが、どこのサイトか忘れてしまいました。ご存知の教えてください! ついでにジョニーデップの瞳の色はブラウン?ですか。

  • ジョニー・デップについて

    「フロムヘル」で初めてジョニー・デップのことを知り、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で大ファンになりました♪ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです!また、お薦めのジョニー出演作品があったら教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ジョニーデップの作品

    どうも、宜しくお願い致します。 お知恵を拝借願いたいのですが、 ジョニーデップの出演していた映画で ジョニーデップが暗い感じの学生として登場していて、 それで一緒に暮らしていた、狂った女と、 生活をして、ハッピーエンドになるみたいな 感動的な作品があったのですが、 無名な作品です。 分かる方、いらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 m( )m

  • ジョニーデップについて

    パイレーツオブカビリアンですが、ジョニーデップの声優をしてる方の名前を教えて下さい!

  • ジョニー・デップは好き?嫌い?

    私は海外の俳優はよく知らないのですが、 ジョージ・クルニーとジョニーデップはとても好きな俳優です。 とくにジョニー・デップは大好きです。 かっこ良くて素敵な方だと思います。 女性ファンが多いと聞きますが、 男性から見てどうなのでしょうか? 私はちなみに男性です。 男女問わず(まあ出来れば男性が良いですが)お聞きします。 ジョニー・デップは好きですか?嫌いですか? 好きな方にお聞きします。 何の作品が一番好きですか?

裏が暑くなるについての質問
このQ&Aのポイント
  • 裏が暑くなるについての質問です。製品名や型番は不明ですが、接続方法やお困りごとの詳細を教えてください。NEC 121wareとWindowsに関連する質問です。
  • 裏が暑くなるについての質問です。製品名や型番は不明ですが、接続方法やお困りごとの詳細を教えてください。
  • NEC 121wareとWindowsに関連する裏が暑くなるについての質問です。製品名や型番は不明ですが、接続方法やお困りごとの詳細を教えてください。
回答を見る