• 締切済み

ムーブエアロRS-XXの中古車について

初めまして。ダイハツムーブの中古車「L-902S」エアロRS-XXなんですが、 平成13年式のAT車で、走行距離が143000kmで車検2年付きで総額28万円なのですが、 これは買っても大丈夫でしょうか?。 エンジンはJB-DETらしいです。 タービンなど買ってすぐに故障など起こりそうでしょうか?。 それがダメならアルトエポ「平成12年式、走行距離が80000km」にしようと思っているんですが。 こちらが総額21万円くらいなんですけれど、ターボが付いてないんですが毎週峠道を通り釣りに行くのに使います。 軽のNAは正直どうですかね?。 購入するにはどちらが良いでしょうか?。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gorisansei
回答No.1

ムーヴは論外 タービンを一度も交換していないなら時限爆弾を抱えて走ってるようなもの しかもAT、この当時のATはロックアップすら付いていないかも 走りは悪く、燃費は極悪 価値無し NAの方がまだ安心出来るけど、3ATなんて拷問です 4ATならまだマシだけど、3ATは変速ショックが大きくて全く乗る気にならない 古い年式の軽はMTに限る 家族がAT限定で… なんて状況じゃなきゃ間違いなくMTを選ぶ