• ベストアンサー

四葉のクローバー

散歩をしていたら四葉のクローバーを見つけ、奇跡と思いながら綺麗に摘み取りました。 どうしますか。 1・自分で大切にする。 2・誰かにプレゼントする。 3・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

現実的な話をすれば、3つばのクローバーに対して四つ葉のクローバーの発生頻度は、約1/1万と言われています。 ちなみに四つ葉は、三つ葉のクローバーの突然変異種です。 四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされています。 で、回答ですが、私なら、先ずは見つけた事で自分自身が幸せな気分になるので、その後に大切な人にプレゼントをして、その人の気分まで幸せにしてあげれれば、1つの四つ葉のクローバーで、二度おいしいので、2番の誰かにプレゼントする。 を選択します。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 発生頻度は、1/10,000ですか。見つけるのは大変ですかね。でも、頑張って探せば見つけられそうな気もしました。一生で、一度は自生している四葉のクローバーを見つけてみたいですね。犬との散歩で見つからないかな。 「希望・誠実・愛情・幸運」、どれも人にとって、大切なものですね。普通の三つ葉のクローバーなら、「希望・誠実・愛情」、と言う事なのですかね。 sayapamaさん、いい事言いますね。大人ですね。「自分も気分は幸せになって、大切な人の気分も幸せにしたい。」って事。そうですよね、自分の心がにこにこしていないと相手も心から笑顔になってくれないですよね。 御回答は「2」ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#181095
noname#181095
回答No.11

1です。 四ツ葉のクローバーは、なかなか見つかりませんね。 見つけられれば奇跡だと思いますね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 小さなことでも、「これ、奇跡だ。」、と、口にすると不思議と楽しくなってきますよね。 みんなが楽しくなる言葉を大切にして行きたいです。 御回答は「1」ですね。 ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.10

摘み取った時点で、 へぇー、めずらしいな と思いつつも、その場に捨ててしまうと思います。 ・・・夢、ありませんかね。でも現実、そんなもんでしょ。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 その、捨ててしまった四葉のクローバーを見つけた人は、とても嬉しくなると思います。大事に持ち帰ると思います。 現実は無視出来ませんが、気分も大切なのかなと思います。 御回答は「3」ですね。 ありがとうございました。

回答No.9

 こんにちは。  1・自分で大切にします。  クリアファイルに入れて・・・

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 クリアファイルはお仕事用ですか。 職場の方々と幸運を共有するのも素敵ですね。 annkoromochiさん個人で使うクリアファイルだったら、楽しい物がたくさん入っていそうですね。へそくりとかも、もしかしてあったりして。 旦那様には内緒、安心して下さい。 御回答は「1」ですね。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

2 群生している中でも、日の当たりにくいジメジメしたところに多いと聞き、探したらその通り。片手くらいすぐ見つかりました。家族や家庭大変でがんばってるとこへ、幸せのお裾分けということで、すべてあげましたね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そんなにすぐに見つけられるとは、凄いですね。 差し上げた方々の反応は如何でしたか。 御回答は「2」ですね。 ありがとうございました。

回答No.7

3.ですね。 4つ葉のクローバーと言う品種があり、庭に植えてあるので、特には、まあ、摘みとつたので押し花にでもします。 うちで育ててるのはこの品種です(品種改良の植物で球根で増殖します) http://www.rakuten.co.jp/kajoen/902870/1825193/ ハートの形が強いのは(カタバミ)と呼ばれる植物で根と、種で増殖し、小さな球根が根についています、クローバーは日本では(シロツメクサ)と呼ばれていますこちらは根で繁殖する事が多いです、カタバミとは全く違います、またハートの形状は弱く葉っぱの先が少しへこんでるくらいです。 よく誤って、カタバミを四つ葉のクローバーと呼んでいる人を見かけます。 カタバミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F クローバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 ガーデニングがご趣味なのですか。この季節、特に楽しいですね。 自宅に小さな花壇があります。チューリップがあともう少しで開花しそうです。 何年もの間、毎年、咲いてくれて楽しんでいます。 私は、桜よりも自宅のチューリップやたんぽぽを見ている方が好きです。 4つ葉のクローバーと言う品種、知りませんでした。 カタバミっってクローバーに比べて、何倍も茎が長くて葉もとても大きいですよね。見た目は似ています。 御回答は「3」ですね。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

3、大切な命…、静かに元に戻します。 「~を見つけると、幸せになれる」…そういう気持ちになれないから、誰かにあげる気にもなりません。 同じ、奇跡なら…、 3億円の宝くじに当たりたいです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 hyakkinmanさんが3億円の宝くじに当選したら何をしたいですか。 私に3億円あったら、10反程の田んぼを買って美味しい米を作りたいです。 全てを田んぼの為に使います。 御回答は「3」ですね。 ありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.5

    とりあえず、むすめに見せびらかします♪ 「ちょーだーーーいっ!ちょーだいってばちょーだ---いっ!」 いいながら、ピョンコピョンコの飛び跳ねタイムをしばし堪能してから 最終的には全部うばわれます^^    

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 nao_2さんの笑顔と明るく活発なお嬢さんの姿がが目に浮かびます。日常の何気ない事がとても幸せに感じます。 「ピョンコピョンコ」って可愛い言い方ですね。ひょっとして横浜弁ですか。 飛び跳ねタイム、いいですね。お嬢様の体力向上の為ですね。さすが考えていますね。 「最終的には全部うばわれます」。可愛いお嬢さんの勝ちですね。 御回答は「2」ですね。 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>四葉のクローバー 散歩をしていたら四葉のクローバーを見つけ、奇跡と思いながら綺麗に摘み取りました。 どうしますか。 1・自分で大切にする。 2・誰かにプレゼントする。 3・その他。 ↓ 推測ですが、私の行動・・・ (1)喜び嬉しさと幸福感に数秒は浸ります→(2)もう1枚ないかと周辺を懸命に物色→ ◇無い場合は:1.自分でたいせつにする。 <幸運を見つけたのは神様からのプレゼントと思うから、一人だけでなく多くの人に見せたい&プレゼントしたいから> ◇有った時は:2.誰かにプレゼントする。 <人生これから長い道のりを歩む二人の孫に幸多かれと祈念する心と共にプレゼントします>

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 数秒の幸福感の後に直ぐに我に返り、「もう一枚ないかと周辺を懸命に物色」。多分私も同じ事をしそうです。想像していて可笑しくなりました。^^ 見つけたら、押し花にして玄関にでも飾られるのでしょうか。押し花の四葉のクローバーでも、見れただけでも嬉しいですよ。幸福感、味わえます。 内孫さん、外孫さん関係なく、お孫さんは可愛いでしょうね。私も出来れば早いうちに「じーじ」と、孫に呼ばれてみたいです。想像しただけも体が緩くなりそうです。楽しいですね。 御回答は「1」ということで宜しいですか。 ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.3

・自分で持っています。 去年公園を散歩していて、二回見つけました。 必死で探したわけではなく、 ちょっと眺めていたらありました。 (人が踏むところでは見つけやすいらしいです) 摘んで辞書に挟みこんでおきました。 何となく子供っぽい気がして、 人に言ったことはないです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 去年一年で2回も見つけたのですか。大強運を持っていらっしゃいますね。凄いです。私から見たら、green-awayさんは奇跡の人です。拝んでも宜しいですか。 人々に踏まれて、クローバー達も、「なにくそっ!!」と、思うのでしょうか。ど根性で四葉になるのでしょうかね。 うちの奥さんに言わせると、私は子供達と変わらないそうです。どうゆう事なのでしょうかね。失礼しますよね。^^  green-awayさんは落ち着いた大人の方ですね。 御回答は「1」ですね。 ありがとうございました。

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

私としては 自分で大切に取っておくかな というより、今は見つければ摘み取らずに、デジカメかスマホで画像だけを残しておきます 最近思うのは、地面から切り離す、途中(茎?)から切り離すと、奇跡や幸せがそこで終わっち ゃうと思うこのごろです アンケートの主旨に反しての答えでした すいません

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは^^。御回答ありがとうございます。 kitakaze9さんは、今何かで悩んでいらっしゃるのですか。 的はずれな事を言ってしまっていたら許して下さい。 何もしないより自身で行動する事は大切です。とくに若い人にとっては尚の事、そう思います。良かれ悪しかれ、動かないと結果は出ません。又、そこから色々と学んで行けるとも思いますし、その方が結果はどうであれ健康的で良いと思います。 くよくよしないで下さいね。kitakaze9さんは「前向きで、明るい人」な筈、と思います。私はそう感じます。 他人の迷惑に成らない範囲で、嫌な出来事も自分に都合の良い方向に考えて気持ちを楽にするのも大切かなと思います。 kitakaze9さん。少し、優しすぎるのかな。 変な、とんちんかんな御礼になってしまってすみません。 御回答は「1」ですね。 ありがとうございました。^^

gsxzzuje
質問者

補足

kitakaze9さん,すみません。私、勘違いをしていたのかもしれません。 今、とても幸せな生活を送られている上での御回答だったのかもしれないですね。 余計な事を言いました。大変、失礼致しました。

関連するQ&A

  • 四葉のクローバーってどこに?

    大切な友人の三月の誕生日に四葉のクローバーをプレゼントしたいと思ってます。 自然に生えてるのから探したいのですが、 今の時期ってクローバー生えているものなんでしょうか? クローバーの生態、見つけるポイントなど、知ってる方がいましたら教えて下さい。 また、福岡県福岡市内で四葉のクローバーを沢山みたことがあるなど、知ってる方がいましたら情報下さい。

  • 四葉のクローバー

    四葉のクローバーが幸運をもたらすという話は、どこの国の言い伝えに起源するものですか。 海外のペンフレンドに四葉のクローバーのグッズをプレゼントしたいのですが、欧米の人に四葉のクローバーを渡しても意味は通じるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 四葉のクローバー

    教えて下さい、クローバーはそこらに沢山有ります、四葉のクローバーも探せば見つかる時が有りますが、本日五つ葉のクローバーを見つけました、何か良い事でも有りますか?其れとも悪い事が起こる前触れでしょうか?教えて下さい、御願い致します。

  • 四葉のクローバーの探し方

    四葉のクローバーの探し方 今年70歳になるおじいさんに教えてあげたいのです。下記の事以外で知っていることがありましたらご協力お願い致します。 水辺の近く・・・川の近くは植物にとって大切な水分が多いだけでなく、栄養分なども豊富に運ばれてくるので、四葉のクローバーが育ちやすい。 日陰になりやすい場所・・・葉っぱで光合成をしてエネルギーを得るわけですが、日当たりの悪い場所では、光の量が少ないため、葉の数を多くしてそれを補おうとする。そのため、日陰では四葉が見つかりやすい。 一つ見つかればその近くに他にもある・・・クローバーは同じ根っこから生えていき、一塊の株を作る。 そのため、四葉が一つ見つかれば、その近く、同じ株を探すと他にも見つかりやすい。 以上、お願いします。

  • 四葉のクローバーを取りに行きたい

    大好きな人と、もうすぐお別れします。 そのときに、四葉のクローバーをあげたいのですが どこに咲いているのでしょうか? 売っているものではなくて、自分で取りに行きたいんです。 実際に取りに行ったことのある方いらっしゃいませんか?

  • 四葉のクローバーの育て方

    こんばんわ。今、四葉のクローバーのキットで育てています。しかし暑さでもやしみたいに伸びた後、枯れてしまいます(涙) せっかく幸せのクローバーなのに・・。 どなたか上手な育て方を教えてください!

  • 四葉のクローバーを使って・・・

    こんにちは。 今回、四葉のクローバーを使って押し花にしてみたいと 思いどなたか押し花が上手く出来上がる方法をご存知の 方がいらしたら教えていただきたいと思います! そして出来ればクローバーだけではちょっとさみしい 気持ちもするので小さなお花なども一緒に押し花にして 招待状や席札に貼り付けて作成したいと思っています。 作成にあたってよいアドバイスを頂けたらと思います。 あと、ちなみにクローバーのシーズンはいつ頃までなので しょうか? それでは、よろしくお願い致します!

  • 四葉のクローバーはなぜ あるのでしょうか??

    四葉のクローバー探しは、子供のころでもだれでも1回くらいはしたことがあると思います。    でも、なぜ、普通は三つ葉なのに、ごくまれ?に四葉ができるのでしょうか?  他の植物にはないような気がするのですが、特別変異か何かで四つの葉になるのでしょうか?  前から思っていた素朴な疑問です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • 四葉のクローバー

    素朴な質問です。 四葉のクローバーは何故出来るんでしょうか? 根拠に基づいた回答が欲しいです。 お願いします。

  • 四葉のクローバーの球根?

    先日,テレビを見ていたら四葉のクローバーの球根というものが有るそうです。 必ず四葉になるらしいんですが,よく見るとどうもクローバーではないような感じなんです。 葉の付け根が黒いんです。クローバーとは「シロツメクサ」なんだから付け根は白ですよね? あれって一体なんなんでしょう? それに必ず四葉になるクローバーにご利益が有るんでしょうか? 甚だ疑問です。ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。