• 締切済み

拡張子「.cr2」について

Satsuki_no_Kazeの回答

回答No.2

そのファイルはキャノンのデジタルカメラで撮影したRAWファイルというものです ご自分のカメラで撮影したものであれば No1の方が言われている付属のソフト(Digital Photo Professional)をインストールして 開きJpegで保存すれば可能です そうでない場合となるとややこしくなってきます 一応、扱えるソフトというと Photoshop Photoshop Lightroom Paint Shop Pro などがあるようです これらのソフトを使ってRAWファイルを開きJpeg ですがRAWファイルというのは同じ拡張子でもカメラ種類によって仕様が細かく違っており ソフトのバージョンによっては扱える機種が限られてくると思います ですので自分で撮影してないなら撮影されたカメラの種類を確認をして それを扱えるバージョンのソフトで開くということが必要になるかと思います

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 付属のROMが無いため、質問させて頂いた次第です。