• 締切済み

googleのgmailについて

最近gmailのアドレスを登録したばかりなのですが、どうしても予備のメールアドレスに送信されたメールを見る事が出来ません。どうしたら予備のメールアドレスのメールを見る事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A,No3です。 >パスワードは予備のアドレスを追加する対象のものです。 これは、「予備のアドレスを追加登録する対象のアドレスのパスワード」の積りで書きましたが、誤解を生む表現でした。 すみません。

rammda
質問者

補足

Gmailは永らくいじった事が無いので、「予備のアドレスを追加登録する対象のアドレスのパスワード」の事が何の事だかさっぱりわかりません。出来るだけ分かりやすく説明して頂ければ幸いです

回答No.3

A.No2です。 >パスワードはメインので良いんですよね?そうじゃないならどうすれば良いんでしょうか? パスワードは予備のアドレスを追加する対象のものです。 それでもアクセスできないのでしたら、パスワードの間違い、アドレス自体が無効状態になっている(予備アドレス宛のメール自体が送信されていない)など、原因は判りませんね。 パスワードのリセットを試しても、どうもできない場合(予備のメールアドレスが無効ですから、秘密の質問に答える必要があるようです)は、全く新規のGmailのアドレスを取得されたらいかがですか。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/security/index4.html

rammda
質問者

補足

つまりメインのでは無く、他のパスワードを入れるんですか?そんな設定今まで見た事無いんですが…。

回答No.2

>予備のメールアドレスに送信されたメール 予備のアドレスは必須ではないようですが、サーバーに受信できないのですか? 受信メールのURLリンクをクリックしてやらないと登録完了にならないと思いますから、他のアドレスをお持ちであれば、再度、登録手順を踏んでみたらいかがですか。 http://www.ajaxtower.jp/googleaccount/setting/index1.html

rammda
質問者

補足

URLの通りやったのですが、パスワードを入力してもアクセスできませんでした。 アカウントを一度削除して新しくやり直したのに、です(何故か知らないが、携帯端末が原因でそうしなければならなくなった)。 パスワードはメインので良いんですよね?そうじゃないならどうすれば良いんでしょうか?

• Satan94
回答No.1

予備のメールアドレスとは、たとえばパスワードを忘れてGmailにログインできないときなどに本人確認のため使われるアドレスのことで、通常はプロバイダのメールアドレスや携帯のキャリアメールのアドレスを登録します。 もう一つGmailのアドレスが取得できるわけではありませんのであしからず。

rammda
質問者

補足

アカウントにアクセス出来る予備のアドレスも有るみたいですよ