• ベストアンサー

面白い4コマありませんか?

らき☆すた(宮河家の空腹含む)、けいおん、ひだまりスケッチ、棺担ぎのクロ、GA-芸術科アートデザインクラス-、CIRCLEさ~くる、空の下屋根の中を読みました。 ミーハー丸出しですいません。 他にないですかねぇ?

noname#177166
noname#177166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 美術系の4コマなら、中村哲也さんの「ぽすから」なども。美大受験の為の予備校に集う面々の青春ラブコメ。 http://www.amazon.co.jp/dp/483227886X

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵もいいし、内容も面白そうです。 読んでみたいと思います。 追伸:美術系の4コマが好きというわけではなく、非常に有名な作品とたまたま本屋さんで目についた作品を選んで読んだら、美術系作品だったというだけです。面白ければ何でも良いのです。

その他の回答 (5)

回答No.5

 宮成樂さん「晴れのちシンデレラ」。  お嬢様学校でも目立った存在の主人公は、実は祖父が油田を当てて金持ちになった元極貧で、有り余る身体能力と抜けきれない貧乏性を必死で隠しつつお嬢様生活を送っている。 http://www.amazon.co.jp/dp/4812470099

noname#177166
質問者

お礼

面白そうなギャグ漫画ですね。ご紹介ありがとうございました。

  • nanatsuno
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

月刊少女野崎くん がお勧めです。 気軽に読めて良いですよ!

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばガンガンで思い出しましたが小島あきらさんのわ!も読んだことがありました。 まなびやも復活して欲しいですが体調不良じゃどうしようもないです。 まほらば大好きでした。

回答No.3

オススメの中で、アニメ化されたものだと、 森田さんは無口  女子高生の何気ない日常の4コマ。主役が魚目なのが特徴? 恋愛ラボ     この作家さんは商業誌の作品はすべて面白いです。優等生の女子中学生の恋愛したいの暴走を描いた作品? スパロウズホテル 特技 巨乳と暗殺 の女の子がホテルで働いたら。。。 せんせいのお時間 高校が舞台(主役は先生ですが)の老舗的な4コマ。20世紀から続いた連載はいよいよ来月号で最終回。 アニメ化されていないものだと、おねえさんが働く4コマが好きなので、いくつか挙げておきますね。 働け!おねえさん 1巻打ち切りで、続巻は個人出版で出されました(Amazonで買えます)。 おねがい朝倉さん 働け!おねえさんとこの作品は、ともに「心が美人」な主人公。 Smileすいーつ  森田さんは無口の作家さんの作品。姉妹が主人公で、各々、仕事場と学校でストーリーが進む作品。 ラジカルホスピタル 病院が舞台の4コマ。老舗的な4コマ。 芸術科がテーマの4コマが2つ挙がっていますが、私が好きな作品が挙がっていないようなので。 美大道!  美大のための予備校が舞台の作品です。 最後に、好きな4コマ漫画を2つ。 花咲きKomachi-Girls あかほりさとるの妹さんが作者、といっても、しらないかな? 私が最初に読んだ女学生が主人公の4コマです。 出たとこファンタジー 4コマにストーリー漫画を詰め込んだ、お買い得な本。タイムパラドックス、ファンタジー、恋人との体の入れ替わり、召還バトル、学園ものなどが1つのストーリーに盛り込まれています。

noname#177166
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます。 森田さんは無口以外全く知りませんでした。 アマゾンでも購入できないものもあり驚きました。 長々とありがとうございます。

  • srx-atx
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

個人的に好きな作家は「まつもと剛志」「ヒロユキ」さまです。 あなたの趣向をみると、まんがタイムきらら系列の漫画なら 気に入るものが多いと思います。 一度読んでみては? まんがタイムきらら(芳文社)のwebサイトです。 http://www.dokidokivisual.com/

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございます。 まつもとさんはずいぶん可愛らしい絵を描かれる方ですね。 野菜畑でつかまえてが結構気になりました。 ヒロユキさんはドージンワークの方ですね。 今はマガジンでアホガールを連載してますね。 どちらもあまり好きにはなれませんでした。 この方のギャグにはいまいち反応できません。 どちらかというとギャグ漫画はあまり好みではありません。 日常系あるある、ほのぼの的なのが好きです。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

マンガはほとんの読まないのですが、「中国嫁日記」だけは欠かさずチェックしています。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国嫁日記は面白いですよね。 暇つぶしには良い漫画です。

関連するQ&A

  • おすすめ まんがタイムきらら

    この中でおすすめのまんがタイムきらら関係のマンガは何ですか? けいおん! ひだまりスケッチ ゆゆ式 Aちゃんねる きんいろモザイク ご注文はうさぎですか? キルミーベイベー 桜trick GA 芸術科アートデザインクラス

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

  • おすすめの4コマ漫画をおしえてください!!

    最近4コマにはまっています!おすすめの4コマ漫画を教えてください!!ちなみに今もっている4コマ漫画は、 らき☆すた、けいおん!、妹は思春期、生徒会役員共、びんちょうタン、スケッチブック、あずまんが大王、ワーキング、勤しめ! 仁岡先生、まん研、ひだまりスケッチ、そして僕らは家族になった、うらバン、GA、などです!基本かわいい女の子が出ている奴を読みます!!みなさまヨロシクお願いします!

  • おすすめのアニメは?

    いろいろなアニメを見ているのですが、最近何を見るかなぁと悩んでいます。 読んでくださった皆さんに「これいいと思うょ!」っというのがありましたら是非教えてください。 見たアニメで楽しいなと思って全話見たもの、見ているもの一例は ・GA-芸術科アートデザインクラス ・ヒャッコ ・ハンターハンター ・ひだまりスケッチ ・銀魂 ・テガミバチ ・おおきく振りかぶって ・撲殺天使ドクロちゃん などなど。。。 あげていくときりがないのでとりあえず↑のようなものを見ました。 原作とか作者とかジャンルとか少年誌とかラノベとか拘らずに純粋にいいなぁっと思ったものを見ています。 素直に笑うことができる楽しい、感動できるアニメがたぶん好きです。 キャラクターがいいなどではなくて内容で選んでます、タブン。 ガンダムシリーズとかも初代から見てたりと、とにかく幅広く見てます。

  • オススメのアニメ

    自分の好きなアニメを挙げるので、近い感じのアニメを教えてください。 好きなアニメ けいおん! GA芸術家アートデザインクラス らき☆すた 一話完結で作業しながら見れる感じだと嬉しいです。 解答宜しくお願いしますです。

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

  • おもしろいアニメ探しています!!

    おもしろいアニメ探しています!! 皆さんの知ってる、お勧めできるアニメを教えてください。 私は、 機動戦士ガンダム00 コードギアス 反逆のルルーシュ(R2) BACCANO! けいおん! バンブーブレード GA 芸術科アートデザインクラス CANAAN カードキャプターさくら カウボーイ・ビバップ が、結構好きです。 特にBACCANO!やGAが好きなので、似たようなノリの 作品があれば教えてください。

  • おすすめの4コママンガがあれば教えてほしいです!

    おすすめの4コママンガがあれば教えてほしいです! ちなみにあまり過度な萌え系のは得意じゃありませんので ギャグ要素がちゃんとあるものでおねがいします。(ちなみに女性向けはOKです) ↓私が好きなの らき☆すた 生徒会のヲタのしみ GA ジャポニズム47 辣韮の皮 すまいる0円! 涼宮ハルヒちゃん ひだまりスケッチ うらバン! ヘタリア けいおん! ヤンデレ彼女 あずまんが大王 などです。。 またサザエさんなど昔の作品は ほとんどもう読んでいるので なるべく最近のでおねがいします!

  • 2007年以前の見ておくべきアニメ

    私は2007年を境にアニメを多く見るようになり、最近それ以前のものも見ようと思ったのですが、当然全てを見るほどの時間は取れないので、いくつかに絞ろうと思って質問させていただきました。 主観で構いませんので、「これは見ておくべき!」というイチオシの作品を挙げてください。よろしくお願いします。 私は大抵のジャンルを楽しく見れますが、 ・作品全体を通して鬱な展開が続くもの(最後がよっぽどのバッドエンドでない限りは見られる) ・物語そっちのけのハーレムもの(つまりただエロいだけの作品) はちょっと受け付けないので、控えてもらえると助かります。 以下、今まで見て面白いと思ったアニメを挙げておくので、「だったらこれも好きなんじゃない?」ってアニメがあったらよろしくお願いします。 探偵オペラ ミルキィホームズ、ペルソナ4、Fate/Zero、WORKING!!、輪るピングドラム、ゆるゆり、Steins;Gate、花咲くいろは、魔法少女まどか☆マギカ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ストライクウィッチーズ、四畳半神話大系、けいおん!、デュラララ!!、天元突破グレンラガン、らき☆すた、 電脳コイル、ひぐらしのなく頃に、CLANNAD、とらドラ!、天体戦士サンレッド、ef、とある魔術の禁書目録(超電磁法含む)、GA 芸術科アートデザインクラス、DARKER THAN BLACK、ひだまりスケッチ、Aちゃんねる

  • YouTubeで見れるアニメ

    YouTubeで見れるアニメでオススメを教えて下さい! 見たアニメとしては、 とある魔術の禁書目録 とある魔術の禁書目録II とある科学の超電磁砲 GA芸術科アートデザインクラス です。 よろしくお願いします。