• ベストアンサー

面白い4コマありませんか?

らき☆すた(宮河家の空腹含む)、けいおん、ひだまりスケッチ、棺担ぎのクロ、GA-芸術科アートデザインクラス-、CIRCLEさ~くる、空の下屋根の中を読みました。 ミーハー丸出しですいません。 他にないですかねぇ?

noname#177166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

美術系の4コマなら、中村哲也さんの「ぽすから」なども。美大受験の為の予備校に集う面々の青春ラブコメ。 http://www.amazon.co.jp/dp/483227886X

質問者

お礼

ありがとうございます。 絵もいいし、内容も面白そうです。 読んでみたいと思います。 追伸:美術系の4コマが好きというわけではなく、非常に有名な作品とたまたま本屋さんで目についた作品を選んで読んだら、美術系作品だったというだけです。面白ければ何でも良いのです。

その他の回答 (5)

回答No.5

宮成樂さん「晴れのちシンデレラ」。  お嬢様学校でも目立った存在の主人公は、実は祖父が油田を当てて金持ちになった元極貧で、有り余る身体能力と抜けきれない貧乏性を必死で隠しつつお嬢様生活を送っている。 http://www.amazon.co.jp/dp/4812470099

質問者

お礼

面白そうなギャグ漫画ですね。ご紹介ありがとうございました。

• nanatsuno
回答No.4

月刊少女野崎くん がお勧めです。 気軽に読めて良いですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばガンガンで思い出しましたが小島あきらさんのわ!も読んだことがありました。 まなびやも復活して欲しいですが体調不良じゃどうしようもないです。 まほらば大好きでした。

回答No.3

オススメの中で、アニメ化されたものだと、 森田さんは無口  女子高生の何気ない日常の4コマ。主役が魚目なのが特徴? 恋愛ラボ     この作家さんは商業誌の作品はすべて面白いです。優等生の女子中学生の恋愛したいの暴走を描いた作品? スパロウズホテル 特技 巨乳と暗殺 の女の子がホテルで働いたら。。。 せんせいのお時間 高校が舞台(主役は先生ですが)の老舗的な4コマ。20世紀から続いた連載はいよいよ来月号で最終回。 アニメ化されていないものだと、おねえさんが働く4コマが好きなので、いくつか挙げておきますね。 働け!おねえさん 1巻打ち切りで、続巻は個人出版で出されました(Amazonで買えます)。 おねがい朝倉さん 働け!おねえさんとこの作品は、ともに「心が美人」な主人公。 Smileすいーつ  森田さんは無口の作家さんの作品。姉妹が主人公で、各々、仕事場と学校でストーリーが進む作品。 ラジカルホスピタル 病院が舞台の4コマ。老舗的な4コマ。 芸術科がテーマの4コマが2つ挙がっていますが、私が好きな作品が挙がっていないようなので。 美大道!  美大のための予備校が舞台の作品です。 最後に、好きな4コマ漫画を2つ。 花咲きKomachi-Girls あかほりさとるの妹さんが作者、といっても、しらないかな? 私が最初に読んだ女学生が主人公の4コマです。 出たとこファンタジー 4コマにストーリー漫画を詰め込んだ、お買い得な本。タイムパラドックス、ファンタジー、恋人との体の入れ替わり、召還バトル、学園ものなどが1つのストーリーに盛り込まれています。

質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます。 森田さんは無口以外全く知りませんでした。 アマゾンでも購入できないものもあり驚きました。 長々とありがとうございます。

• srx-atx
回答No.2

個人的に好きな作家は「まつもと剛志」「ヒロユキ」さまです。 あなたの趣向をみると、まんがタイムきらら系列の漫画なら 気に入るものが多いと思います。 一度読んでみては? まんがタイムきらら(芳文社)のwebサイトです。 http://www.dokidokivisual.com/

質問者

お礼

ありがとうございます。 まつもとさんはずいぶん可愛らしい絵を描かれる方ですね。 野菜畑でつかまえてが結構気になりました。 ヒロユキさんはドージンワークの方ですね。 今はマガジンでアホガールを連載してますね。 どちらもあまり好きにはなれませんでした。 この方のギャグにはいまいち反応できません。 どちらかというとギャグ漫画はあまり好みではありません。 日常系あるある、ほのぼの的なのが好きです。

• mis_muffet
回答No.1

マンガはほとんの読まないのですが、「中国嫁日記」だけは欠かさずチェックしています。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

質問者

お礼

ありがとうございます。 中国嫁日記は面白いですよね。 暇つぶしには良い漫画です。