- ベストアンサー
ワードとエクセルののコピー、貼り付けについて
コピーした後、貼り付ける前に他の動作をしてしまうと(意図的にでなくても)そのコピーした情報が消えてしまい、またコピーをしなおさなければならないのですが例えば携帯電話でアドレスをコピーしたときの様に、コピーした最新の情報が次にコピーをするまでずっと残っている方法って何かありますか?
- usachang
- お礼率60% (146/241)
- Windows 95・98
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
それってExcelでいうセルのコピーですか? ツールバーのクリップボートを開いてみてください。 アイテムのところに今までコピーしたものが残っていますよ(^^) それか、セル自体をコピーするのではなく、セルを入力状態にして、文字列を選択してコピーすれば、 >コピーした最新の情報が次にコピーをするまでずっと残っている方法 ってことになりますが…。
その他の回答 (2)
- tetsus_2000
- ベストアンサー率67% (467/696)
ご指摘の症状はExcelで起きる症状ですよね? 確かに、ExcelではWordなどの他のWindowsソフトとは異なり、セル内容をクリップボードにコピーしたあとに、ほかの作業を行うと、クリップボードの内容が消えてしまいます。 ExcelではCOPY元で「コピー」を実行したあと、カーソルキーなどでセルポインタをCOPY先に移動させて「Enter」キーを押すだけでセルのコピーが行われるという他のWindowsソフトにはない機能を実現するためにそういった特殊な仕様となっています.....おそらくExcelは元々、Windows用に開発されたソフトではなく、Mac用に開発されたソフトであるという出自に由来しているのではないかと思います。 その代わり、Office2000/XP/2003には「Officeクリップボード」という新機能が搭載されて、Windowsのクリップボードとは異なり、歴代のCOPY内容を記録しておけるようになり、Excel2000/2002/2003でセルをコピー後に別作業を行っても(Windowsのクリップボードは消えていますが)Officeクリップボードには残っていますので、そこから貼り付けることができます。
- o24hi
- ベストアンサー率36% (2961/8168)
こんにちは。 私が使っている「ワード2000」では,別の動作をしても次のコピーをするまでコピーが残っていますが,お使いになっているバージョンがそれより古いので,できないと言う事ですか?
関連するQ&A
- エクセルで、コピー貼り付けができません・・・
エクセル同志で、表中のある部分を他の表中へコピーしたいのですが、「コピー領域とはりつけ領域が違うため情報を貼り付けることができません」とメッセージがでます。いろいろやってみるのですが・・・ 教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセル マクロ コピー 貼り付けについて教えて!
お世話になります。 エクセルのマクロを利用し下記の 方法はできますでしょうか。 条件:1つのフォルダ内に2つのエクセルデータがあります。 (1)「リスト」名のエクセルデータ (2)「送付状」 (1)「リスト」名のエクセルには下記の内容があります。 A B 1 山田 03-0000-0000 2 佐藤 04-0000-0000 3 樋口 05-0000-0000 4 加藤 06-0000-0000 「リスト」名のエクセルには事前にマクロを組みます。 (ここを教えてください!) マクロを起動すると (2)「送付状」のエクセルデータごとコピーし ファイル名を「リスト」のB1とします。 例:ファイル名/03-0000-0000 03-0000-0000のファイルを開き A3に「リスト」のA1をコピーし貼り付けます。 C10には「リスト」B1の電話番号をコピーし貼り付けます。 これでファイル名03-0000-0000を保存します。 次に同じ動作を繰り返しますが 新しく作成したエクセルファイル(貼り付け先) のコピー元((1)リスト)はA1またはB1 から次行のA2またはB2と行を変えてコピーし 貼り付け場所は変わらずA3・C10とします。 (1)「リスト」A1欄が空欄になるまでこの動作を つづけ、終わったら「完了」表示がされ作業終了にしたいです。 完成形 (1)「リスト」に100件の名前があった場合 フォルダ内には (1)「リスト」、(2)送付状 その他100件の電話番号名のエクセルファイル が存在する。 お手数をおかけいたいます。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルのコピー、そして貼り付け
エクセルで表を作っていますが、一つのセルに複数行入力(AIT + Enter)していますがこの表をコピーして他のシートに貼り付けると、行の長さがコピー元の行の長さにならず途中の行幅でコピーされてしまうため、いちいち行の長さを伸ばして使っています。きちんとした行の長さで貼り付けできる方法を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルのコピー貼り付け
aa.xlsのシート1へbb.xlsのシート2のデータをコピーして貼り付けたいのですが・・・ aa.xlsのシート1のデータ件数は変動するので、シート1の最後のセルの 次から貼り付けたいと思います。 a1セルの空白セルを検索方法を教えていただけますか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセル・マクロを利用しセルをコピー 貼り付け
お世話になります。 エクセルを利用して下記の作業を行いたいのですが可能でしょうか。 条件:1つのフォルダ内に下記のエクセルファイルが2つ存在します。 (1)リスト表 (2)送付状 やりたいこと: (1)のリスト内容 A B 1名前 電話番号 2山田 03-0000-0000 3佐藤 04-0000-0000 4工藤 05-0000-0000 リストにはマクロを組んでおきます(←ここを知りたいです) リストのマクロを作動させると フォルダ内にある送付状ファイルをコピーして新規エクセルファイルを作成します。 ファイル名はリストのB2にあります電話番号を名前として置き換えます。 次にリストにありますA2の名前をコピーし 送付状のB4へ貼り付け リストB2の電話番号をコピーし 送付状のC10へ貼り付け 保存 次に上記と同じ動作を継続的に行いますが 次のファイル名はB3の電話番号 名前のコピー先はA3に変更 貼り付け先は新規ファイルのB4 電話番号のコピー先はB3に変更 貼り付け先は新規ファイルのC10 保存 これをリストのA列が空欄になるまで繰り返します。 作業が完了した場合。「完了」表示し終了としたいです。 たとえ100名前のリスト表を作業にかけた場合 完了後はフォルダ内には(1)リスト表 (2)送付状 マクロで作成したファイル100個のエクセルが 存在することになります。 お手数をおかけいたします。 何卒宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- コピーしたテキストを複数残しておきたい。
いつもテキストをコピペするときに、次のテキストをコピーすると前のテキストが消えてしまうので不便に感じています。 わたしの持っている携帯では、コピーしたテキストを最新のものから順に20件まで残しておけるのですが、PCではそのようなことはできないのでしょうか? XP ならそれをやる方法があるという噂を聞いたのですが、どのようにすればできるようになるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで「コピー・貼り付け」をしたいのですが…
インターネット上の画像(例えば、レシピを作りたい時は料理の写真等)を「コピー」して、エクセル上で「貼り付け」の作業をしたいのですが、ここ最近、この作業をすると毎回必ず、動かなくなってしまいます。 少し前までは、何の問題も無く出来ていたのですが、なぜでしょうか? 解決方法ありましたら教えて頂けませんか? お願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルからワードに貼り付けで
エクセルで作成した表をそのままのイメージでワードに貼り付けることは不可能なのでしょうか? エスセルでコピーを選択し、ワードで貼り付けたいときに「セルを貼り付け」と出ます。このまま実行すると、表は作成した表と別物のような感覚を抱きます。境界線での調整ではうまくいきませんでした。 エクセルで作成した表をコピーでペイントなどに貼り付け、それを形式を変えワードに貼り付ける方法は知っているのですが、他にありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのコピー貼り付け
A B C D E F 1 X1 X2 X3 X4 X5 X6 2 X7 X8 X9 X10 X11 X12 3 .. .. 4 .. 上記のように、他の座標からデーターを読み取って 表を作成したいのですが簡単にコピー貼り付けする 方法はないでしょうか?データーが多いので 列ごとの貼り付けは大変なので、アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでコメントをセルデータとしてコピーしたい
エクセル2000を使っています。 会社情報の一覧データで、C列に代表電話番号の入ったセルがあります。C列各セルにコメントで携帯電話の番号を入力していました。 今回コメントで登録してある携帯電話番号を新たにD列を作成し携帯電話番号も表示させることになりました。 この場合、「形式を選択してコピー」の中の「コメント」だとD列各セルのコメントとして張り付いてしまうので、コメント情報をセル情報として貼り付ける方法はあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品