-PR-
解決済み

MACでもPCカード使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80189
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (76/189)

マックでもPCカードを使えますか?
例えば、光デジタル出力など...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>今度PowerBookG4か新型iBook買いたいと思っております。
>オススメのマシンはありますか?

予算にもよりますがやはりPowerbook G4でしょうね。
iBookだとPCカードスロットがついていませんので。
それに絵やMP3の場合G3よりG4の方が効果を発揮します。
iBookもカードアダプタをつけるという手もありますがあくまでも暫定的なものでカードメモリからの読み出しなどに使うと考えた方が良いでしょう。
複雑な処理を行うカードの場合は対応できない物が多いですので注意して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

iBookはPCカードのドライブがありません。
USB外付けPCカードドライブが必要です。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マック用のドライバが用意されているものであれば使えます。

まずは使いたい製品のメーカのホームページでその製品の対応機種を調べマックに対応していればダウンロードページなどからマック用のドライバをダウンロードしたらいいと思います。
お礼コメント
mukishitu-mh5

お礼率 40% (76/189)

大変ありがとうございました。
自分は、マック初心者って言うか、今度PowerBookG4か新型iBook買いたいと思っております。
オススメのマシンはありますか?
(自分的には絵とMP3をしたいのですが...)
投稿日時 - 2001-05-24 16:57:59