CDBurnerXPについての質問

このQ&Aのポイント
  • CDBurnerXPについて購入した中古のパソコンにはCDの書き込みソフトが入っていなかったため、CDBurnerXPを導入しました。市販CDのコピーとデータの書き込みはできましたが、インターネット上で再生されている番組を書き込むことができず困っています。
  • 再生中の音声を一時停止して書き込むために、CDBurnerXPを使用していますが、書き込むファイルを選択する際に「書き込みの開始」の選択肢が表示されず、代わりに再生リストの編集が表示されてしまいます。
  • 購入した中古のパソコンにCDの書き込みソフトがなかったため、CDBurnerXPを導入しました。市販CDのコピーとデータの書き込みはできるようになりましたが、インターネット上で再生されている番組の書き込みがうまくできません。CDBurnerXPを開いていない状態で書き込む方法が分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CDBurnerXPについて、

CDBurnerXPについて、 お世話になります。 意味合いの分かっていない者の質問ですのでよろしくお願いします。 ウインドウズXPプロ、スインクパッド、 DVDマルチ、との事でしたがCDの書き込みソフトが入っていない との事(中古で購入)で上記フリ-ソフトを導入しました。 結果、市販CDのコピ-は出来ました。(感動ものでした) それとデ-タの書き込みも出来た様な気がします。 ○分からないのがインタ-ネット上で「音声再生」されている番組 「メデアプレ-ヤ-」が出てきて再生されています。  その画面に取り込み、「書き込み」等の欄があり、再生されている音を  一時停止したりして試みているのですが  「書き込むフアイルを選択してください」との事でその下の「書き込みの  開始(B)」がどうしても選択できず隣の再生リストの編集(B)になったまま  です。  そこでですがそもそもその時点で「CDBurnerXP」は開いていないのでそうなっているのか?  その仕方も分からず仕舞いです。 ○上記「音声再生」されているインタ-ネット番組、  これを「書き込み」できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

>「音声再生」されているインタ-ネット番組を「書き込み」できる >のでしょうか? パソコンに取り込めなければできないです。 Vista や7のパソコンでステレオミキサーの機能があれば、録音ソフト で録音してパソコンに保存し、その後に『 CDBurnerXP 』でオーディオ CDを作成できるようです。 “ CDBurnerXP オーディオCD 作成 ”で検索するとわかります。 『 Windows Media Player 11 』でしょうか? まず、『 Windows Media Player 11 』のライブラリに取り込む必要が あります。この場合もなんらかの方法でパソコンに取り込み(保存)して からライブラリに取り込みます。 ライブラリに取り込んだら、オーディオCDを作成できます。 “ Windows Media Player 11 オーディオCD 作成 ”で検索すると microsoft 自分だけのカスタム CD を作成 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 Moo0 ボイス録音器 』1.32 (フリーウェア) http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/ http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicerecorder/moo0voicerecorder.html このソフトはステレオミキサーの機能の無いパソコンでも録音できました。 ただし、できないパソコンもあるようです。 私の場合は 普通はステレオミキサーの機能のあるパソコンで WavePad で録音します。 無料ソフトの『 WavePad 』音声編集ソフトです。 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 (たぶんマイク端子からの録音はできないと思います。) オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。 “お試し版”がインストールされます。 2週間後に、‘期限がきましたと’いうようなメッセージが 現れると思います。アンインストールする時に“無料版”に ダウングレードします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - XPのパソコンは知りません。 参考 超図解!Windows XPのサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-XP/

norari43
質問者

お礼

有難うございます。 解決には至っておりませんが色々教えてもらった事実行しました。 質問した疑問は自分なりに解決できたような気がします。 理屈と言うか意味合いが理解できました。 「パソコンに取り込めなければできないです。」 「ステレオミキサーの機能」 「Windows Media Player 11」 「Moo0 ボイス録音器」 実行してみました。 「Moo0 ボイス録音器」これで一応は出来たと言うのでしょうか(?) 解りませんが、「ピ-」音がひどく音量を小にして録音し再生すると 何とか出来ています。(?) 「ただし、できないパソコンもあるようです。」との事、これに該当するのかも 知れません。 回答してもらった事をベ-スにもうちょっとひつこくチャレンジしていきたいと 思います。 Mechirun様まとめてのお礼で失礼します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

「スインクパッド」→「シンクパッド」 「メデアプレ-ヤ-」→「ウィンドウズメディアプレイヤー」 >そこでですがそもそもその時点で「CDBurnerXP」は開いていないのでそうなっているのか? 「CDBurnerXP」が無くてもウィンドウズメディアプレイヤーだけで音楽入りCDを作成する事ができます。 書き込む前にメディアをドライブにセットし、書き込む音楽ファイルをHDDから指定すれば書き込めますが、ネットから再生しているものは一度HDDに保存しないと書き込む事はできませんし、ネットにある音楽ファイルはそのままではHDDに保存出来なくなってる事が多いです。 >上記「音声再生」されているインタ-ネット番組、これを「書き込み」できるのでしょうか? 上で書いたように一旦HDDに保存しないと書き込みできません。