解決済み

CD-Rなんですが(初心者です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971543
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (112/152)

 レンタルのCDを焼きました。が、再生したら全く音声が出ません。
元はCCCD等のコピーできないものを使用してません。書き込み速度も表示どうり24倍にしました。

再生しようとすると、デジタル接続エラーが出て、

選択支→アナログORデジタル→どっちを選択しても
「カチカチカチ」と歯軋りみたいな音のみ出る→
曲がドンドン飛んで変なカウントをする。

このCD-Rはもう駄目なんでしょうか?不良品が当たってしまったという事はないでしょうか?
 
専門用語がサッパリ分からないので出来るだけ噛み砕いて下さればとても有難いです。お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (78/236)

CD-RWなどドライブにもよりますが、私の場合4倍速か、2倍速で書き込んでいます。
(書き込みソフト側には高倍速推奨になっていてもです。)
お礼コメント
gabuneko

お礼率 73% (112/152)

お返事どうもです。
遅くしても良いんですね。スピードは難しいと説明に書いてあったんですが、そう絡み合っているのやら。

またチャレンジしてみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-23 01:12:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (9/38)

ドライブはいつのかな?
パソコンが古いと転送速度が間に合わず、書き込みが早いときちっとかけないことがありました。
今のパソコンではあり得ませんが、おそらく速度が早すぎて書き込みミスだと思います。
ソフトとメディアの情報がないので何とも答えられないのですが。
>このCD-Rはもう駄目なんでしょうか?
だめです。メディアでの不良は最近聞いたことがありません。
お礼コメント
gabuneko

お礼率 73% (112/152)

今年の5月に買ったDELLのノートです。恐らくは
hagimeteサンが仰る通り各書込みのエラーだと思います。速度を落としていろいろいじってみましたらOKでした。なんかの間違いがあったのでしょう。

有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-12 21:16:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (212/609)

一回、下記を試してみてください。
1、等速か4倍速で焼いてみる
2、国産のメディアで焼いてみる

あとどんなソフトでどんな手順で焼いたのか?
今までその方法で問題なかったも記入お願いします。
補足コメント
gabuneko

お礼率 73% (112/152)

補足します。 ソフトはウィンドウズ・メディア・オーディオを使用。 以前にやったときは問題ありませんでした。スピードも最速モードでした。
投稿日時 - 2004-08-23 00:56:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず、どんな形式(mp3.wmaなど)で、どんなソフトで焼いているのかを教えてくれるとありがいかな?!

しっかりとCDを焼いたときに閉じてない可能性もあるのでもう一度やってみるといいかもしれないですね。
補足コメント
gabuneko

お礼率 73% (112/152)

補足です。wmaを使用、以前(過去一回しか経験無し)はこのような事故は起こってません。

フタって閉まってないと安全装置働くんじゃないですか?いろいろ勉強して用語は何とか理解できそうです
CDが予備無いんで買ってきます。
投稿日時 - 2004-08-23 01:05:14