• 締切済み

汗で困っています。

私はよく、手や足に汗をかいてしまいます。 私は学生で体育館に入るとき上靴を脱ぎます。 その時、靴下に汗をかいていて、体育館に足跡がついてしまいます。 それに、手にも汗をかくし手が温かいので友達と手を繋ぐとき ちょっと恥ずかしいです。 どうしたら手や足に汗をかかずにすみますか? あと、どうやったら手がちょっとでも冷たくなりますか? どなたか教えてください!! 失礼ですが、ひどい言葉などはやめてくださぃ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• axial
回答No.1

聞いている感じだと多汗症のようですね。 お近くの皮膚科を受診して、プロバンサインのような内服薬や塩化アルミを処方してもらって、それでもダメなら注射とかなのかな?とにかく受診してみるのが良いでしょう。

ahiru1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。まず、受診をしてみようと 思います。 本当にありがとうございました。