和痛注射での出産経験者いますか?無痛分娩を希望している経妊婦です

このQ&Aのポイント
  • 無痛分娩を希望する経妊婦が、和痛注射での出産についての経験者の感想を求めています。
  • 和痛注射による分娩では痛みをある程度取ることができますが、無痛分娩ほどの効果は期待できないと言われています。
  • 一人目の出産では無痛分娩を経験しており、陣痛に対する恐怖心があります。経験者の意見を聞いて安心したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

和痛注射で出産された方、いらっしゃいますか?

今臨月の経妊婦です。 無痛分娩を希望しているのですが、計画入院までもつかどうか微妙なところです。 深夜や休日に陣痛が来た場合、無痛分娩の対応ができず、 和痛注射による分娩になると言われたのですが 和痛注射でもある程度痛みは取れるのでしょうか。 一人目を無痛で産んだため陣痛が恐怖で恐怖で仕方ありません。 どなたか、経験された方、感想を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産婦人科診療所や周産期センターの産婦人科病棟で勤務した経験があります。 仕事で無痛分娩を経験したことはありませんが、和痛分娩を見たことがあります。 その時の産婦さんを看ていましたが、第3者から見ても効果が無さそうでした。 残念ですが和痛では痛みが殆ど取れず、ただの気休めだそうです。

Jillms
質問者

お礼

質問後赤ちゃんが生まれ、バタバタしており回答が遅くなってしまい申し訳ございません! 回答ありがとうございました。 結局無痛分娩で産むことができました。 和痛分娩について無知だったので役に立ちました。ありがとうございます。