• ベストアンサー

AviUtlの再生ウィンドウが表示されません…

AviUtlで動画を作ろうと思っているのですが、 再生ウィンドウが表示されません。 添付した画像のような状態のまま、 動画の映像が見えません。 どうすれば表示されるようになるのでしょうか? 何をダウンロードすれば見えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

メインウインドウと再生ウインドウが統合されています。 私はこの方が使いやすいので統合してます。 解除方法ですが、 ファイル→設定→システムの設定をクリック。 「再生ウインドウの動画再生をメインウインドウに表示する」のチェックを外し、OKを押して、aviUtlを再起動すれば表示されるはずです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AVIUtlで再生ウィンドウの表示を押しても…

    AVIUtlで再生ウィンドウの表示ってありますよね。 今日動画の編集中に急に押しても何も表示されないようになりましたorz どうしましょ><w どなたか回答お願いします

  • Aviutlの再生ウインドウでうまく再生できません!

    Aviutlを使って動画の編集を行っているのですが、その際に再生ウインドウでうまく動画が再生できないんです… 表示はされるんですが、再生ボタンを押しても少し進んですぐ止まる、の繰り返しです。そのせいで編集がちゃんとできているのか、保存前に確認が取れずに非常に困っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • aviutlで・・・

    アマレコTVで実況動画を撮り、 Windowsメディアプレイヤーでも再生できるのですが、 aviutlで再生してみたところ、音と映像が表示されません。 読み込めないという表示が出るわけではなく、 再生はできるのですが音と映像が出ないという感じです。 何か思い当たる節があれば何でもいいので教えてほしいです。

  • aviutlで

    アマレコTVで実況動画を撮り、 Windowsメディアプレイヤーでも再生できるのですが、 aviutlで再生してみたところ、音と映像が表示されません。 読み込めないという表示が出るわけではなく、 再生はできるのですが音と映像が出ないという感じです。 何か思い当たる節があれば何でもいいので教えてほしいです。

  • Aviutlの再生ウィンドウが重いです。

    Aviutlで動画を作ろうと思い、試しにMP3のファイルを入れて再生ウィンドウで再生したのですが、重くてぶちぶちと音が途切れてしまいました。 フィルターどころかまだそのファイルしか入れてませんし、PCのスペックも決して悪くありません。(CPUは2.7GHzです) AVIで出力したら何の問題もなく音声が流れましたが、このままでは肝心な作業ができません。 解決策をご存知の方よろしくお願いします!

  • aviutlのメインウィンドウが表示されない

    この画像ファイルのとおり、右の再生ウィンドウは表示されているのに、真ん中にあるメインウィンドウには拡張編集に使った映像の静止画像もしくは合成された画像が表示されるはずが、なんと表示がなされていないんですと。 でも、「ファイル」から「開く」で動画ファイルを開くと、その開いたファイルはちゃんと表示されるんです。 その状態で拡張編集ウィンドウから画像を開いた上でその画像のある場所以外の場所をクリックすると、ちゃんと表示されるんです。でも、その画像をクリックすると、その画像が消えるんですよ…。 でも、その画像をクリックすると一瞬だけその画像が表示されるのですよ。 一体どうなってるのか、よく分かっていません。懸命にいろんな質問を参考にやってみたものの、それでも全然解決していません。 なので、説明不足でしょうが、どうかご回答をしていただければ、こちらとしてはうれしいです。 それでは、よろしくお願いいたします…。

  • aviutlでテロップ処理(文字か小さい画像を表示させる)

    お世話になります。 aviutlというソフトを愛用してます。 動画の再生に合わせて文字か小さな画像を表示させたいのです。 検索してaviutl用テロップのプラグインを見つけたのですが、 デッリンクになっていて、ファイルをダウンロードできません。 動画にテロップを入れることができるaviutl用のプラグインを公開している生きたURLがあれば教えてください。 仕方ないので、他のソフトを探してやってましたが、 数日かけて試した結果、肝心の圧縮が問題だったので回答の除外とさせてください。 ムービーメーカー、VideoStudio、VirtualDub等

  • Aviutlのウィンドウ

    画像の通り拡張の中の動画や画像の参照ファイルを開いたり、エフェクトをつけるためのウィンドウが画面の外に行ってしまいました。タスクにはAviutlとして出ているため、この編集ウィンドウを指定することができなく移動させたりすることができません。 どうやったら画面上に戻るのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • AviUtlのファイル読み込み

    こんにちは。 今日になってAviUtlでaviファイルを読み込む際に音声が読み込めなくなってしまいました。 AviUtlの「再生ウィンドウの表示」で再生すると映像はでるのですが音声が全く出ません。 なのでエンコード後のファイルも音声が無いのです。 おとついまで普通に使えており、自分では何が原因でこうなってしまったのか思いつかず質問させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • AviUtlのプレビューについて

    この間このサイトでAviUtlの画像の入れ方などを教えていただきました、有難うございました。 さて、拡張編集で画像の時間調整、字幕、フェードなど入れたのですが、プレビューが出来ません。具体的には「表示」→「プレビュー画面の表示」でプレビュー画面は表示されたのですが、右下の再生ボタンを押してもプレビューが再生されず、ずっと始めの画像で固まったままです。タイムラインを示す白いバーも、左端のところで固まったままです。これでは動画を作る意味がありません。 いったいどういうことでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 有線マウスEPRIMのosバージョン違いについて説明します。
  • 購入した有線マウスEPRIMがWindows 11に対応していないという問題が発生しました。
  • 製品の説明にはWindows 11の対応がなかったため、購入者が不安を抱えることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう