• ベストアンサー

シムズ3 で家族(同居人?)を増やすには?

PC版シムズ3で、成人シムを1人作ったのですが、 このシムに家族(異性の成人シム)を増やしたいのですが追加方法がわかりません。 街の編集で世帯の作成をしても、新しい世帯しか作れず、既存の世帯に追加ができません。 どうすれば家族を増やせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md19
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

いくつか方法があります。 一番単純なのはただ2世帯を1世帯にする方法です。CAS(新しいシムを作る部屋)から出た後、町の編集の画面左にその世帯が表示されて、空いている家に引っ越しができる状態になると思います。そのまま既存のシムの家をクリックすれば、新しいシムが同居人として追加されます。この場合、二人の関係は他人同士です。(もう既に新しいシムを作っている場合はファミリーフォルダにいるシムを選択して、コピーを追加するというようなオプションを選べばそのシムがクリップボードに置かれます) または新しい方のシムを別の家に住まわせて、ゲーム上で二人を友人関係または恋人同士にします。ある程度関係ができてからしばらくふたりが会話をしてると同居を提案するというようなオプションが会話の選択肢に出てきます。後はどちらがどちらの家に引っ越すかなどを決定すれば二人は同居する事となります。 もしくは、恋人同士になり、婚約し、結婚をすると二人は同居関係になります。 すみません、英語バージョンのシムズで遊んでるので正確な用語はちょっと違うかもしれません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シムズ2とシムズ3どっちを買うべき?

    ニコニコ動画でのプレイ動画を見て、シムズというゲームが面白そうだったので買おうと思うのですが、シムズ2と3、どう違うのかわかりません。 ゲーム自体をほとんどやったことも買ったこともないので、初心者だとどっちがいいのか、教えていただけると幸いです。 ・買いたいのはPC版(ゲーム機もってません) ・環境:windowsVISTA メモリ:4G  ・グラフィックカードは標準から変えてないので、たいしていいやつではないと思います。 ・そのままではなく、既存のアニメなどの格好をさせたいので、配布されているスキンなどを使用したいと思っています。シムズ2のスキンはけっこうあるのですが、3になるとあまりなく、2のスキンを3でも使えるのかなどがよくわかりません。 普通なら3の方がいいかもしれないのですが、初心者ということを考えた場合どちらがいいのか、またスペック的に大丈夫なのか、等アドバイスいただければ幸いです。

  • シムズ2(PC版)

    シムズ2プラス(PC版)を買いました。 その後、追加できるソフトがあると聞きソフトを買いにいったのですが 追加パック(○○パック)とデータセット(○○ライフ)で2種類の 系統で何種類かあり、この二種類の違いがいまいちわかりませんでした。 ・データセット系はシムズ2本体とあまりかかわらずそれ単体で楽しむもの。 ・追加パック系はシムズ2本体に家具等が追加され主に本体で遊ぶもの。 以上であっていますか?

  • PCゲーム ザ・シムズ4の遊び方や楽しみ方について

    私は、シムズシリーズを先日まで知りませんでした。 アプリのザ・シムズフリープレイを1週間ほど前にやり始めて楽しくなり 旦那にも勧めた所、PCやDSなどにある事を教えてもらい調べると とても魅力的なゲームでは!?と思い、人様のブログや公式サイトなどを眺めており 最近発売された、ザ・シムズ4を数日前に公式サイトより購入しました。 ただ、このシリーズをやるのが初めての為かアプリのイメージで入ってしまった為なのか いちいち遊び方が分からないんです。 インターネット検索で「遊び方」「攻略」など調べても出てこないので質問させて頂きました。 動くお人形さんごっこや妄想を現実化とは書いてあったのですが・・いまいち分からず。 吹き出しに出ている事をすべて行うと、疲れてしまうのでやめた方がいい事は分かりました。 自分が作ったシム同士が交流したり交際して結婚・出産という要素もあるという事が分かったのですが・・・ 世帯が別のシムが、偶然会うのを待つのも難しく 直接自宅訪問させて出逢わせたいのですが、アプリのように出来ますか? どんな些細な事でもかまいませんので、理解能力の低い初心者でも分かるように教えて下さい。 Windows7なのですが、やはり重いらしく動くのにかなり時間がかかりそれだけでやる気が失せているのですが・・・ それでもせっかくなので楽しみたいのでよろしくお願いします。

  • シムズ3とはどんなゲームでしょうか?

    シムズ3とはどんなゲームでしょうか? こんにちは。 最近シムズ3というゲームを知り、買おうか迷っています。 シムズシリーズは全くやったことがなく、どんなものかもあまり知りません。 興味を持った理由は某動画サイトの実況動画を見たのがきっかけなのですが Sims3とはどういったゲームなのでしょうか? 具体的にいろいろと教えていただけると嬉しいです。 質問1 ワールドネバーランドのプルト共和国をプレイしたことがありますが ワーネバのように何代も続けていけるゲームなのでしょうか? ワーネバとはどう違うのでしょうか? 質問2 マウスで操作とありますが、街中をキーボードなどで自由に操作して歩き回ることはできないのでしょうか? (「ここに行く」とかコマンドで選ぶのでなく、直感的に方向を決めて歩いたり) 質問3 いろいろシリーズやオプション(?)が出てますが、本製品以外にもオプションを買ったほうが楽しめるのでしょうか? オプションを買わない場合、どこまでできるのでしょうか? オプションを買わないとできないこととはどんなことでしょうか? (たとえば、漫画キャラに似せて髪形を自分で作ったりできるのでしょうか?) 質問4 ネット環境がないとプレイできなかったりするのでしょうか? 質問5 グラフィックボードの付いていないPC環境ですが、Sims2の体験版(シムを作るだけのもの)は動きました。この環境でSims3は動くでしょうか? OSはXPで、メモリは4GB積んでます。 たくさん質問してしまいましたが シムズシリーズに詳しい方よろしくお願いします。

  • 共有したDVDドライブからゲーム(シムズ2)起動が出来ません。

    共有したDVDドライブからゲーム(シムズ2)起動が出来ません。 当方、2台のPCを所有しており、メインPCでシムズ2をプレイしております。 メインPC:OSはXPhome。シムズ2の動作スペックは満たしているが、DVDドライブが無い(CDドライブのみ) サブPC:OSはXPhome。シムズ2の動作は不可能なスペック。しかし、DVDドライブがある この状態で、シムズ2のデータセット「シーズンズ」(DVD-ROM)を購入しました。 DVDですので、メインPCで読み込むことは出来ず、サブPCのDVDドライブを家庭内LANで共有化することで、メインPCへインストールするまでは出来ました。 しかし、肝心のゲーム起動が出来ません。 シムズ2はゲーム起動にCD(もしくはDVD)が必要なので、共有したDVDドライブ(サブPC)にソフトは入れてあるのですが、起動ドライブとして判別していない(?)のか、起動することが出来ないのです。 DVDドライブに「ネットワークドライブの割り当て」を行ってみたり、 メインPCのCDドライブが(H:)でしたので、それを変更し、共有したドライブを(H:)と変更してはみましたが出来ませんでした。 メーカーであるEAに問い合わせたところ「メインPCにDVDドライブを追加せよ」とのこと…。 確かに、DVD-ROMドライブば安いですし、 自己解決不能状態で時間を掛けるよりも手っ取り早いのですが、 目の前にある機材で可能であれば、何とかしたいと思っております。 そもそも、この方法で起動する事が不可能なのか、 それともシムズ2だからなのか、はたまた別な方法があるのか、ご教授願えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • [シムズ2]プログラムの追加と削除にて

    親が勝手にPCに外付けHDをつけてから、いつの間にかザ・シムズ2(拡張パック全てインスコ済)というソフトのプログラムのみ消えていました。 プログラムだけというのは、ファイルを直接除いてみると(シムの設定ファイルなどのデータとゲーム本体のファイルは別々)ゲーム本体の入っていたファイルだけが消えていて、 プログラムの追加と削除を除いてみると本体・拡張が全て未分類アイコンになっており、試しに拡張を削除してみると『既にファイルが消えて(アンインストールして)います』 と表示され、パッとその表示から消えました。 本体も同様の表示で消えました。 念のためと思い別フォルダであるデータは別の所に移し、新たにザ・シムズ2の本体をインストールしましたが(思い返せばここで既に異常が起きていましたが*1) 次に拡張パックをインストールしようとすると、最後の最後に本体へとアップデートする時に『アップデートに失敗しました。』云々の文字が出て、インストールできなくなりました。 この時本体に問題があるのか?と思い消そうとしたのですが、『拡張がまだ残っているので、そちらを先にアンインストールしてください』の表示が。 しかしプログラムの追加と削除にはザ・シムズ2という本体の表示しかありませんし、スタート→すべてのプログラムから見てもちゃんと拡張の表示はなく、本体しか残っていないのです。 一日経てば何か変わるかと思いきや、本日試した時も上記と同様でした。 一体どうすれば残ったファイル(もちろんマイコンピュータの中も見てみたのですが、拡張フォルダは見つかりませんでした)を完全に削除することができるでしょうか? インストールしてもう一度削除しようにもインストールすらできないので、困っています。 窓の手というのを試してみましたが、これも同様に本体しか表示されていませんでした。 誰かPCに詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。 *1  ザ・シムズ2本体の他に拡張をインストールした方は分かると思いますが  本体のあとに拡張をインストールしようとすると、拡張単体では動かないので、必ず本体への関連付けというのを行うのですが  その最後に『関連付け(アップデート?)に失敗しました』と表示されるもしっかり『インストールしました』と表示されたので、あまり気に留めませんでした。

  • ノートPCでシムズ3を遊ぶことはできますか?

    タイトル等、内容が足りていなかったので再投稿です。 今使っているPCは、 NEC LaVie Windows7 Intel(R) Core(TM) i5 M430 @2.27GHz 2027 GHz 4.00 GB 64ビット です。 今現在、ザ・シムズ3のペットデータセット・ハイエンドロフトを使っているのですが、 他のデータセットも導入したいと考えています。 今のPCで、 ザ・シムズ3 ペットデータセット ハイエンドロフト ↑3つに、 シーズンズ を追加しても、ちゃんとゲームはできるでしょうか? ちなみに、公式サイトの動作環境等は見ていますが、 他のゲームセットと一緒に起動させると、また違ってくるのかな・・と思い質問しました。 個々のゲームでの動作環境は書いてあるのですが、他のセットと(今回は4セット分)一緒に起動させる場合は書いてなかったので・・・。 どこかのサイトで、〇〇セットをインストールしたら、重くなりすぎてシムズで遊べなくなった・・・と言うのを見た気がしたので、気になりました。 今は画質等を一番低くしたりして、たまに少しカクつく程度でプレイできていますが、 これ以上ひどくなるでしょうか? PCを買い換える予定はとうぶんないので、その他に動作がスムーズになるような対処方法などあれば教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • シムピープについて

    こんにちは。 最近シムシリーズに興味を持ち始め、今は受験があるので買えないんですが、3月7日に受験が終わるので、3月7日に買おうと思っています。 今のところ「シムピープル完全版3」を買おうと思っているんですが、「ザ・シムズ2」も面白そうで迷っています。 そこでいろいろ質問があるんですが。 (1)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」の大きな違いは何ですか? (2)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」では、ネットでダウンロードできるスキンやオブジェクトの数はどっちが多いですか? (3)皆さんはどっちがお勧めだと思いますか? ここからは、「シムピープル完全版3」の質問です。 (1)僕のパソコンで快適に遊べますか?    CPU        AMD Athlon XP(TM) Processor    CPU速度       1836MHz    グラフィックカード  VIA/S3G UniChrome  IGP    メインメモリー    容量;447MB:空き容量:205MB    HDD ローカルディスク空き容量;61.44GB(容量;76.33GB) ほかに必要な情報がありましたら、言ってください。 (2)すべての追加パックを追加したら、すべての機能が追加されるんですか? (3)シムピープルはCDを入れたまま遊ぶそうですが、CDが傷ついてだめになることはないんですか? (4)シムってしゃべりますか? 以上です。長々とわかりずらい質問ばかりして、本当にすいません。

  • PC版シムズ3の製品コードが入力できません

    シムズ3のPC版を購入しました originというサイトに登録したのですが製品コードというものが出てきて、シムズ3のプレイマニュアルと別に入っていたシリアルナンバーを入力しました しかし何度やっても製品コードが無効ですと出てきます originにも製品コードを入力したのですが無効でした 私のシリアルナンバーの入力の仕方が悪いのでしょうか? こんな感じに入力しました→ECC-3YHM-FKZ5-FSUR-・・・・・みたいな感じです どこが間違ってるのか分かりません もしかして使われていないナンバーとかですかね? ネットで、製品コード入力しなくても遊べると聞いたのですが、そんな方法もあるのですか インストールの仕方と製品コードの入力の仕方を教えてください

  • ザ・シムズ2はVistaで出来ますか?

    ザ・シムズ2はVistaで出来ますか? 自分のスペック↓ NECのPC-LL850KG1K CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo メモリ:2GB グラボ:ATI Radeon Xpress 1250 DirectX10 です。 ザ・シムズ2要求スペック↓ [ 必須動作環境 ] CPU PentiumIII® 800MHz以上 RAM 512MB以上(Windows® XP/2000) 256MB以上(Windows® Me/98) HDD 3.6GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード CD-ROM速度 12倍速以上 DirectX DirectX® 9.0c その他 入力装置:キーボード、マウス [ 推奨動作環境 ] CPU Pentium4® 1.8GHz以上 RAM 512MB以上(Windows® XP/2000) 256MB以上(Windows® Me/98) HDD 3.6GB以上の空き容量 サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるサウンドカード ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード CD-ROM速度 12倍速以上 DirectX DirectX® 9.0c その他 入力装置:キーボード、マウス [ 動作確認チップセット ] ATI Radeon™ シリーズ (7000以上) 7000, 7200, 7500, 8500 9000, 9200, 9500, 9600, 9700, 9800 X300, X600, X700, X800, x850 自分が使ってるオンボード(ATI Radeon Xpress 1250)は調べたら RADEON X700相当という事が分かりました。 動作確認チップだけを見たらX700はあります。 このスペックでシムズ2は出来ますか? OSにVistaないんですが、やるのは可能ですか? (一応、公式にあるシムズ2のキャラ作成体験版みたいなのDLしてやりましたけど、問題なくできました。) スペック問題なく、Vistaでも出来るなら買いたいと思ってます。