• ベストアンサー

シムズ3 で家族(同居人?)を増やすには?

PC版シムズ3で、成人シムを1人作ったのですが、 このシムに家族(異性の成人シム)を増やしたいのですが追加方法がわかりません。 街の編集で世帯の作成をしても、新しい世帯しか作れず、既存の世帯に追加ができません。 どうすれば家族を増やせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md19
回答No.1

いくつか方法があります。 一番単純なのはただ2世帯を1世帯にする方法です。CAS(新しいシムを作る部屋)から出た後、町の編集の画面左にその世帯が表示されて、空いている家に引っ越しができる状態になると思います。そのまま既存のシムの家をクリックすれば、新しいシムが同居人として追加されます。この場合、二人の関係は他人同士です。(もう既に新しいシムを作っている場合はファミリーフォルダにいるシムを選択して、コピーを追加するというようなオプションを選べばそのシムがクリップボードに置かれます) または新しい方のシムを別の家に住まわせて、ゲーム上で二人を友人関係または恋人同士にします。ある程度関係ができてからしばらくふたりが会話をしてると同居を提案するというようなオプションが会話の選択肢に出てきます。後はどちらがどちらの家に引っ越すかなどを決定すれば二人は同居する事となります。 もしくは、恋人同士になり、婚約し、結婚をすると二人は同居関係になります。 すみません、英語バージョンのシムズで遊んでるので正確な用語はちょっと違うかもしれません・・・。