• 締切済み

茶色いおりものについて

最近ずっと茶色いおりものが続いています。 トイレに座っているとボタボタと落ちるぐらいの量が出たりしています 今までは記憶の中ではこんな事がなかったので病気なのかと心配しています。 生理までもまだ期間がありますしなんなのか全くわかりません。 普段と違うことといえば結構なストレスをためるような事があった事と 下腹部が痛くなったりすることです。 母に相談するにもしにくく色々調べてみたのですが どうなのかよくわかりません。 今までももしかしたらあったかもしれませんが こんなに長く続いたことはなかったので病気を疑った方がいいのか。 おうっておいたらそのうちおさまるのか。 同じような経験をした方女性の方の回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

茶色いってことは、子宮かどこかで出血したってことだと思います。 ボタボタ落ちるくらい・・・はちょっと経験ないですね。 排卵期のオリモノだと、量が多かったりしますが、ボタボタ落ちることはないように思います。 (長時間トイレで観察すればボタボタ落ちる瞬間があるかもですが) 臭いはありますか? ほおっておいてはいけないと思います。 症状が出ているうちに一度、婦人科を受診してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄色いおりもの

    黄色いおりものがでています。 おりものの量が彼との行為後から少し増え始めています。 量が多いのでナプキンを使用しているのですがそのナプキンにおりのが黄色くついたりしています。 彼氏とHをしてから3日後に出始めました。 彼氏とは生理が終るか終わらないかくらいにしました。 下腹部に少し違和感があり少しトイレが近いです。 今受験生なので疲れがたまってたりするのかもしれませんが・・。 これって性病なんでしょうか・・?

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 茶色いおりものについて

     ここ2,3ヶ月ほど、生理が終ってから2,3日下腹部に違和感があり、おりものが以前より多くなりました。  「下腹部の違和感」というのは、生理直前のような、痛いような、重い感じなんです。今回の生理後はそれがなく、安心していたのですが、たぶん排卵期だと思うのですが、また同じ様な痛みがありました。「下腹部痛」というだけでも気になるんですが、それ以上に「茶色いおりもの」が多くなった事が気になります。  排卵日の頃や、生理後であれば、茶色いおりものも生理の為のものだとわかるのですが、今回の生理が終ってからの量が今までより多く、特に次の予定日の2週間前に2,3日また出ました。1度なんかは、ストッキングやジーンズにまでついてしまったほどです。  生理痛が全く無かった昔に比べ、最近は生理痛があるので、年齢的に体が変化してのことなのかとも思うのですが、不正出血や、何か異常があるのではと気になります。病院に行くのが一番だとは思うのですが…。  どこかのHPで生理後や排卵日の頃の茶色いおりものは生理によるものだとあったのですが、今回それだけでなく、排卵日は過ぎてからの生理前にも茶色いおりものが出たので…。  同じ症状の方いませんか?

  • 茶色いおりもの

    現在18歳の女です。 今月の18日に生理が来て 確か、25日ぐらいには終わりました。 いつもは下腹部痛が酷いのですが 今回は痛みもほぼなく、経血の量も比較的少なかったです。 もう生理が終わったと思い、ナプキンも着けずに 過ごしていたのですが、 先ほどトイレに行くと、 茶色いおりものが出ていました。 今も出ています。 悪臭はないです。 妊娠というのはないです。 あと、3日ぐらい前から腰の左の方が痛いです。 元から腰痛持ちで、最近も冷やしてしまっていたり 姿勢が悪いからというのがあるからかなと思うのですが… 茶色いおりものは、経血の残りが出てきているということは 考えられますか? 23日に大好きだった彼氏から振られて、 精神的なダメージを受けているのですが、 その影響というケースもあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 茶色いおりもの・・・  真面目に答えてください

    こんにちは。いつもお世話になってます。 早速ですが私は最近茶色いおりものがでるんです。 量は一日10円玉のサイズ位でそんなに多くないのですが、9月2日位から二週間、そして3~4日前から茶色のおりものがでてきました。その3~4日には一滴くらいの血がついていたことがありました。2ヶ月くらい月経がきてなかったので始まったのかな…と思ったけどそれきり血は出ていません。血がでるまえにはお尻の奥あたりがズキズキしてトイレにいってみたら血がついていました。 激しい痛みはないのですが、足の付け根に近い下腹のあたりが半年前から生理のとき以外にも生理痛と別の痛みがあることもます。最初のうちはまだ15歳だし大丈夫だろうと思ってましたが今はすごく不安です。母に相談して病院にいくつもりです。どのような病気があるのか、そしてどのような検査をするのか知りたいです。よろしくおねがいします。

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?

  • おりものの時期についての質問です。

    生理の直前(私の場合は生理の3・4日前なのですが)に、前日まで、おりものがほとんど無いか全く無い状態だったのですが、また普通の量くらい出てくることはあるのでしょうか。 色は白色というのか乳白色というのかわかりませんが、そのような色でした。 現在、一度トイレに行っただけなので、今後出続けるかはわかりませんが。 関係ないかもしれませんが、おりものが出る前日に、下腹部をやや強く(強さがどの程度かは難しいところですが)打つようなことがありました。 打ったことは別としても、経験した方はいらっしゃいますか?

  • 力むとおりものが

    不快な内容になるかもしれません。 私は18歳の高校生です。 生理が終わって一週間ほどですが便を出すときに力むと排卵日に出るようなおりものがでてきます。 いつもよりもおりものも量がおおくなっています。 おりものは白っぽくてクリーム状です。 下腹部も痛いときがありちょっと不安です。 それも左側が痛むことが多いです。 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 茶色いおりもの出て、下腹部の鈍い痛み&張りを感じます。

    今月の生理予定日(5/5前後)の5日ほど前(5/1)から茶色い薄いおりもの?が少量出て、初めの1日は胸の張りが少し痛かっただけで生理かと思ったのですが、ほとんど出てなくてトイレにいったらティッシュに軽く付く程度で明らかに生理ではない感じなんです。 おかしいな?と思ってたら、昨日から下腹部に鈍い痛み&張りを感じています。 普段どおりならもう生理がきても良いハズなのですが、来ていません。 周期は33~35日位で、今まで生理予定日より早まる事もありませんでした。 旦那と最後に仲良くしたのは3/26で、以来していません。 その後、4/1~4/6まで5日間生理がありましたので、 これは妊娠の可能性はないですよね? 仲良くした後に生理がきて、その次の生理が茶色いおりもので生理が来ない!・・・ これって何なんでしょうか? 例外の例外で妊娠って事は有り得ませんか?! 不正出血か何かの病気なんでしょうか? こんな事初めてなので、不安で不安で仕方ないです。 似た症状の方や思い当たる事があれば教えてください。お願いします。 2歳の娘をもつ1児のママです。

  • おりものが多いかも?

    おりものが多いかも? おはようございます。 ここ数日おりものが多くてビックリしたので意見をお聞かせ下さい。 色は乳白色でドロドロした感じです。 匂いは少し酸っぱいような程度でかゆみ・下腹部痛等はありません。 4日前にピンクっぽいおりものが出た位でしょうか。 生理予定日が3日で生理前のおりものかなぁ?と思ったのですが、 生理前のおりものはサラサラしてた気がして。 おりものシートが2時間に1回は取り替えないと追いつかないくらいです。 今までそんなこともなく、変な病気かなぁとも。 一か月前婦人科の検査で癌などの検査はしましたが、問題はなかったです。 色々なサイトを見ましたが、多いの基準もわからず…。 婦人科に行くにも金曜日にならないと行けないし、行って何もなくても嫌だしと考えてしまっているので。 私のおりものは多いのでしょうか? 何か病気の可能性があるでしょうか?

専門家に質問してみよう